洋服のはなし

服の話ね。
うちは抜け毛が飛ばないように服を着せています。
ファッションよりもそれが第一ですが、まぁ着せるならかわいいものをというのもあります。
ダックスは脚が短いので、足回りやお腹が汚れやすいのでそれを防止する意味もあります。
今はほとんど散歩に行かなくて、お庭にだすことで済ませてしまっているのでそれほど汚れませんが・・

そしてお出かけの機会が他の仔よりも多いエルはたくさん服を持っていますよ。
ここ二年ぐらいはつなぎが主です。
ハッピーはつなぎは駄目ですねぇ。
おしっこがついちゃって・・



今日は久々にいい天気。
寒かったけれど、お昼ごろはお庭は暖かくなってきたので、ブラッシングしては着替えさせ。
それを3匹。
しばらくお庭で遊びましょう~~と私はゴミを拾ったり、花壇の手入れ。



IMG_5297-1.jpg


IMG_5300-1.jpg

そして、久々にイチデジで走っている姿を撮ろうとしたのですが、なかなか撮れませんねぇ。

IMG_5298.jpg


ハッピーなんて『家に入る~~』
と早々にもどってしまいました。
『私、外は好きじゃないの、ここから見ているからいいわ。』だって。



かわいい3匹 | コメント(12)2010/02/14(日)13:35

コメント

ないとの親父さん、つなぎはサイズがぴったりでないと脱げたりしてしまうよね。
うちは決まったところでぴったりのものを買ってます。
スムースは寒そうだものね。
服を着せると可愛いしね~~着せているお家はいつも着せているよね。

2010/02/16(火)22:18| URL | エルママ #- [ 編集]

あっちゃん、ワンコって元気に走り回るって感じなのに不思議だよね。
ベリーちゃんもそうでしょう。
家にいてのんびりのほうが好きなのね。
ピンシャーは体が細くて、毛が短いから寒がりだそうけど、、、、毛皮はねぇ。笑
ちょっと変な感じだね。

2010/02/16(火)22:15| URL | エルママ #- [ 編集]

nagomiちゃん、ミクシイからはみられないんじゃないかなぁ。
どうして見られないんだろう。。うまくリンクできていないのかしらねぇ。
私もここのブログは使い勝手が良いから好きなんだぁ。
ミクシイのは写真が途中に入れるの面倒なんだもの。

ハッピーは相変わらずよ。ほとんど外に出ないのよ。出てもすぐに家に入りたがってね。
今は寒いから余計にそうなのかもしれないけど、、、、サクラちゃんもあまり運動必要ないのね。
まぁ楽チンでいいんだけどね~

2010/02/16(火)22:13| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、広くはないのですが、とりあえず小さなワンコ3匹なら何となく遊べます。
わんこのためのお庭です。
ドッグランでくぅ君は大喜びですか?
うちはだめなんですよ。
ワンコ嫌い・・・・誰とも仲良くできないし、近寄られたら吠えまくり。
とにかく遊ぶどころではなくて、早く帰ろうとうるさいのです。
せっかくランに行っても30分ぐらいで帰ることになります。
くぅ君は誰とでも仲良くできそうな感じですね。
ひめちゃんはどうですか?
ハッピーはとにかくおうちが好きなんです。
それもお布団が一番好き。
一人で暗くもぐって寝てばかりです。

服・・・好きなのですね。
みんな好きなんて~~可愛いわ。頭突っ込むって~笑
うちはタンスから出しているだけでみな逃げまくってます。でも着せてしまえば全然平気で生活していますよ。

2010/02/15(月)23:14| URL | エルママ #- [ 編集]

PEKOさんのところはルイちゃんが衣装持ちですよね。
コギちゃんは服ないですものね。
ダックスは結構あるから、楽しみですよ。
PEKOさんのところも食事はすごいですねぇ。
玄米かゆですかぁ。。ストラバイトは手作りで水分たくさんが良いですよね。
うちもそれが始まりでしたからね。
今はごった煮ばかりですが結構それでうまくいってます。

2010/02/15(月)23:04| URL | エルママ #- [ 編集]

めいママさん、そうなんですよ。
あれも慣れみたいですね。
うちは夏でも着せていますよ。まぁ。ライオンカットしているのも手入れが楽なようになんですが、それでもやっぱり抜け毛も気になりますしね。

写真、いつもマテばかりだと面白くないですから、たまに走っているところが撮りたくなります。
なかなか難しいのですよねぇ。

芝生ね、これから良いですよ~~
夏場は手入れが面倒ですが、わんこのためですね。
ラッキーだけなんですがマーキング小僧なので、ところどころ茶色になってしまいます。
でも結構平気かな。
うちは他の二匹は基本トイレなんです。
3匹とも『おしっこしなさい』って言えばトイレに行ってくれますからね
ぜひ芝生貼ってみてください。ワンコにはいいですよ~。

2010/02/15(月)23:01| URL | エルママ #- [ 編集]

うちはつなぎはいつの間にか脱げちゃうからf(^ー^;
まぁスムースじゃけぇ抜け毛はあんまり目立たんけど防寒対策の意味でも着せてるよ

2010/02/15(月)18:56| URL | ないとの親父 #- [ 編集]

こんにちは

ハッピーちゃん、やはりあなたは大物ですな(笑) みんな久しぶりに外に出られてニコニコですね♪ 先日代々木公園に行ったけど、ワンちゃんに洋服着せてる人がほとんどでした。中にはピンシャーみたいなワンちゃん、なんと高級毛皮みたいの着せてて。遠目ではわからなかったです(笑)

2010/02/15(月)15:32| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

(●⌒∇⌒●) fc2のブログだ~v-22
携帯から見れるようになったかな・・・。

今は色々な会社のがあるけれど、
私はfc2が長いので使い勝手がいいって思う~。
可愛くてお洒落なのもいっぱいあるけど
慣れたのが一番使いやすいかも。。。(*'ー'*)

エルくん、元気いっぱいだね。
ハッピーちゃんはお部屋のほうがいいのね(笑)
ワンコによって性格ってあるもんねぇ。

うちもサクラはあまり運動しなくてもいいみたい。。。

ダックスのお洋服、外へ出す時は特に必需品よね。
おなかが汚れるもんねv-290

2010/02/15(月)08:08| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

ステキなお庭があっていいですね~。
ドッグランだもの
お散歩は必要なくなっちゃいますよね。

走っている写真って
いいですよね~。
エルくん楽しそうです。
家で走るのは
くぅだけなので
走る姿をおさめたいんですけど
なにしろドッグランとかだと
大興奮してしまって・・・。

ハッピーちゃん
お家に入りたいけど
やっぱりお外の様子は
気になるんでしょうか。
可愛いですね♪

服は・・・家はみんな好きですよ。
誰かに着せようとすると
頭つっこんできますから。
『可愛い~。』と言われるのが
わかってるんですよね^^

2010/02/15(月)00:36| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

ウチの一番の衣装持ちは、やっぱりルイちん
杏樹は その半分、他コギ軍団は またその半分(笑)

でも、どのワンコも私より衣装持ちです


あ、先日のコメントにお返事
杏樹とルイちんは、玄米粥&トッピングに肉や魚、他ワンズは玄米粥無しでフードにトッピングが主です
カロリーやph、デトックスの為に
2ワンズは、別メニューになります
サプリは、みんな与えてるから
諭吉さんに羽がたくさん生えていきます

2010/02/14(日)23:23| URL | PEKO #- [ 編集]

エルちゃん。衣装持ちなんですね~
うちも小さい時から着慣れさせとけば良かった・・

それにしても、気持ちよさそうに走ってますね(^^♪
上手く撮れてますよ~動いてるのって難しいのに。。

芝生~暖かくなったら緑が綺麗でしょうね~
ところで、庭でおしっこしませんか??
被害はありませんか?? 草でさえ枯れちゃうのに・・
でも・・やっぱりいいわ~芝生。
今年はトライしてみようかな

2010/02/14(日)22:24| URL | めいママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: