一日、雪

今日は朝からずっと雪がちらついて寒い一日でした。
これでは外にわんこを出すこともできません。
数回ラッキーが出たけれど、他の仔は一度も出ず、ずっと中で寝てばかりです。

ラッキーはパソコンをしていると、そばに来ることが。
膝の上にのせてパソコンは無理なので、こうやって横の椅子にのせておきます。

100213_2003~01



早く暖かくなってほしいな。ずっとワン達とお出かけもできずにいるものね。

そうそう、今日はエル姉のバレンタインのお菓子作りの協力をさせていただきました。
私がよく作るりんごのケーキを作るといい、、、結局ほとんど私が作りました。
『あれなら友達のケーキに負けないからね~~』
と言われたら仕方ないものね。笑

これも今年が最後になるのかな。
来年は受験でそれどころじゃないだろうしね。
あ~~こんなお菓子作りはどうでもいいからもっと勉強してほしいなぁ。。。笑



暮らし | コメント(8)2010/02/13(土)20:31

コメント

あっちゃん、今年は寒いよね。
また明日も雪が降るかもってよ。
先週からずっと寒いよね。
ベリーちゃんもお散歩なしでいい仔だものね。うちもそうです。
この季節はどうしてもお散歩しなくてはいけない仔は大変だよ。家の中でトイレできてよかったぁって思います。

2010/02/15(月)22:32| URL | エルママ #- [ 編集]

こんにちは

本当に今年の冬は雪でしたね(笑)うちは散歩とか嫌いだからいいけど、外が好きなワンちゃんは辛いだろうな(^^ゞ バレンタインね、友チョコとか流行ったみたいですけど… なんにせよ、手作りはいいな♪

2010/02/15(月)15:27| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

大輔ママさん、昨日は本当に寒かったですね。
一日暖房をつけていましたよ。晴れればまだ日差しで暖かいのだけれど、昨日は全くなかったですからねぇ。
大ちゃんを膝に載せてパソコンしているのですね。
6キロはきついですよ。
うちもラッキーは6キロちょっとあります。エルは4キロですから平気なんですがね~~笑
わかります~うちも抱っこしていたのにおろすとむくれてしまいます。

2010/02/14(日)21:06| URL | エルママ #- [ 編集]

めいママさんもお手伝いでしたか・・・笑
そうなんですよ、
やってくれたらいいけど、後が大変なんですよね。結局片付けが気に入らないし、やってもらわなくていいやって思ってしまいます。
お菓子作りは油っこい洗い物が多くなるので余計にあとが大変ですよ。

めいママさん、ダックスって本当に抜け毛が多いですよね。
うちもファッションとかいうよりも抜け毛が飛ばないようにですね。
ブラッシングして新しいものに着替えさせています。
服はお出かけが多くて可愛いエルがかなり持っています。
他の仔たちはエルの3分の一ぐらいです。
玄関に小さめのタンスがあってそこにわんこの服がたくさ~~~ん入っています。
服は好きではないみたいですよ。でも着せてしまえばどうってこともなくきています。
ハーネスも嫌いなんですか?それは大変だわ。服なんて絶対に嫌でしょうね。お揃いで着けたらかわいいのにね。

2010/02/14(日)13:27| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、似あいますか?ありがとうございます。
ラッキーはどうしても地味な色目ばかりになってしまいますがちょっと可愛い柄だったからね。

オレンジ☆さんもくぅ君を抱っこしてパソコンですか?
そうなんですよね、男の子は甘えん坊みたいですね。
うちも本当はラッキーが一番大きくて、そして一番の甘えん坊ですが、どうしてもエルを可愛がってしまうのでラッキーは『ちぇっ』て感じでしょうね。

娘は最近はちょっと良くなったのですよ。一年前は何考えているのかよくわからず困っていたのですが。
まぁそれもほんのしばらくの間でしたが・・・今は調子よく甘えて、うまくやっています。
女の子は難しくて~~

2010/02/14(日)13:21| URL | エルママ #- [ 編集]

同じ市内でも、こちらは雪は殆どちらつきませんでしたよ。
でも、雨模様で寒い一日でした。

私はホットカーペットの上に ミニテーブルを据えてパソコンしてるので、大輔は膝の上にノソノソ乗って来て、まんまるくなる事に決めているようです。
おぼっちゃま、6㌔あるので、足は痺れるし股関節は痛くなるし…。
そ~っと降りて頂くと、「ン~~…v-359」と、怒られます。

2010/02/14(日)02:03| URL | 大輔ママ #- [ 編集]

私も手伝いましたよ・・・計量と皿洗いを。
料理を少しずつ覚えてるところですが、終わったときの凄まじいことったら。。。

ワンコ達はいつも洋服きてますよね・・・ いつもとっても可愛いですね~何枚くらいあるんですか??
着てると抜け毛の量が違いますか?  

うちも着せたいんだけど、唯一くうだけが気にしなくてOKなのに、他のコが嫌がって・・諦めました

さくらなんて、ハーネスも嫌がるから、1匹だけ首輪。
おそろいにしたいのに~

2010/02/13(土)23:44| URL | めいママ #- [ 編集]

わぁ。
このラッキーくんのお洋服。
すっごい似合ってて
可愛いですね~♪

私・・
今くぅを膝に乗せて
パソコンしてます。。
一番でっかいのが
一番甘えん坊なんですよねぇ。。

娘さんと一緒に
ケーキ作り・・。
いいですね♪
そういうお母さんがいてくれる
エル姉ちゃんは羨ましいなぁ。
私には子どもがいないのですが
(高齢出産と言われようとも
 まだあきらめていません。。^^)
もし娘が出来たら
エルママさんみたいに
娘と一緒に
バレンタインデーの
手作り・・してみたいです♪

また一つ
夢が出来ました。。。

2010/02/13(土)22:31| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: