今日の一枚・・・ワンプレートディナー

みなさんのお宅ではどんなふうにメニューを決めていますか?

仕事の帰りがいつも7時、そして7時半にはできれば用意完了したいので、なんといっても簡単な手抜きご飯ばかりです。
家についても座っている暇もありません。
生協の宅配で届いた冷凍の半調理品を炒めたりってのが多いですねぇ。
前日に煮物を二日分まとめて煮て、お弁当と夕飯のおかずにすることもあります。

今日はまたまたたくさんの冷凍物が届いていて、エル姉に
『冷凍庫に入りきらないくらいだった・・・』
と叱られてしまいました。

そういうわけで今晩のメニューは冷凍ものばかり。
根菜のピラフに白身魚のフライ、サラダ。。。
私以外の3人にはお肉と野菜の炒め物も付けあわせボリュームアップしました。
こんな風にワンプレートにすると美味しそうに見えるような気がしません?   ^_^;

100212_1958~01



暮らし | コメント(8)2010/02/12(金)23:00

コメント

あっちゃん、いつもありがとう。
そう言ってもらえると気持ちが軽くなります。
ワンプレートは洗い物がないので本当に楽なんですよね。
それに見た目もかわいいしね。
生協は届けてくれるからいいのよ。
重いものも玄関まで届くしね~。

2010/02/15(月)22:29| URL | エルママ #- [ 編集]

こんにちは

働いてるんだから仕方ないですよ、よくやってますよ(^-^)いつもお疲れ様♪ ワンプレートだと洗い物も少なくて楽ですよね(笑) 美味しそうですよ、生協使ってる家は結構多いですよね。

2010/02/15(月)15:23| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

ma~♪さんカフェご飯みたいですか。
私こういうのが好きなんですよ。
お子様ランチじゃないけど、なんだか美味しそうだし~~
ma~♪さんも7時ごろ帰宅ですか。
私は買い物していたらもっと遅くなってしまうのですが、大体、駅近くのお店によって何か買ってきますよ。パン必ずは朝ご飯にいるので買いますね。
料理は嫌いではないのですがとにかく、今は時間もないのであまり作りません。
子どもも大きいのですが、7時半には食べられるようにしてやりたいので、できませんねぇ。

2010/02/13(土)19:50| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、おいしそうに見えますかね。
私はこういう感じ好きなんですよ。
美味しそうだし、洗いものは少ないしね。
はちゅさんのところもお母様がお惣菜を買ってみえること多いのですね。
私も煮物は時間がないので、平日は無理ですよ。
だから週末に作ったり、平日の夜気が向けば二日分作ることもあります。

2010/02/13(土)19:46| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、そうですよね、自分が中心ですよね。笑
旦那様は夜中に帰宅ですか?
それって大変ですねぇ。待っていて一緒に食べるのかしら?
うちも以前は夜中に帰ってきてました。
でも我慢できないので自分達は食べて、テーブルに並べて寝てましたよ。
旦那様はご飯を食べないのですか?
うちは私が炭水化物はとらないです。というのも、食後必ずにスィーツを食べるので、食事では炭水化物はとらないのですよ。太ってしまいますからね。
仕事をしているとどうしても時間がないので買うこともありますよね。
仕方ないですよ。

2010/02/13(土)19:44| URL | エルママ #- [ 編集]

カフェご飯みたいや~
私も帰宅時に買い物
7時にかえるかなぁ~
超ダッシュで
お風呂
家事
洗濯を同時に粉します

意外にご飯作るの得意ですが…
和食が多いかなぁ…
だから煮物とか和え物に魚です

お弁当がないのが助かるョ

2010/02/13(土)17:45| URL | ma~♪ #- [ 編集]

見えます!
ワンプレート☆
ボリューミー(o>ω<o)
うちは、共働きなので
お惣菜を買ってくるのが多々です。
メニューは、母ちゃんの気分次第ですね~
(;^_^A

2010/02/13(土)01:09| URL | はちゅ・ささやか #- [ 編集]

メニューは
私がその日食べたいもの。
簡単に作れるもの。
で決まりです。
ダンナくんが夜中に帰ってくるため
最近は買って来ることも多いですよ・・・。
主婦失格ですよねぇ。

ワンプレート
豪華でおいしそうに見えますねぇ~^^
家はご飯を食べないのですよ。
おかずだけ・・・なので
ワンプレートだと
いっぱい種類を作らなくちゃダメかしら~。

2010/02/12(金)23:46| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: