わ~~い

会社のある駅近辺は下町風です。
古い商店街があって、少し入ると町工場や小さな会社がたくさん並んでいます。
今ではあまり見なくなった、街のおもちゃや、呉服店、紳士服店、八百屋なども会社までの道中に。
おもしろそうなところもあるのですが、なかなか入るまでには至りませんが。。

そんな今日地元に住んでいるお友達が『革製品の卸でセールがあるけど行ってみる?』と誘ってくれました。
どうも話を聞くと、きずものやはんぱ品は300円からあるって。
300円のバッグねぇ、、、と思ったのですが、他のお友達も前回に行ったら結構いいものもあってかなり使ったよということ。

ためしに見にいってみました。

通勤用のバッグが欲しいなぁということで。基本的にバッグはブランドにはこだわらず本革の物がほとんどです。
手になじんでやわらかい感じが好きなのです。

まぁ300円にはないですよね。ということで300円のコーナーはチラ見すると中に入りました。(中は少しよいものが並んでいます。)

通勤用のバッグはしっかりマチがないとダメです。お弁当をいれるからです。
この2個を買いました。
一個は超安い合皮。
もう一個もとっても御安いけど、革かな。(御値段は秘密です~)
『サンプル』のようですが、しっかりした作りで御買い得だったようです。(^_^)v
二つとも緑です、冬はどうしても黒や茶色の服になるのでバッグぐらいこんな色もいいですよね。

061129-2.jpg


061129-1.jpg


関係ないけど、昨日のエル。


テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(10)2006/11/29(水)20:41

コメント

べじまきさん、そうなの、奥のはモスグリーンだわね。
やっぱり安いから独特の合皮のてかりがあってイマイチかも。だから前のしっかりした方をもっていってるよ。
今日も2個しっかりタイプのを買ってきたよ。
私のはお弁当をいれるから中があまり仕切られていないのがいいのよ。
携帯が入る場所も今のバッグはちゃんとついてるよね~。

2006/12/01(金)23:22| URL | エルママ #- [ 編集]

ミントママ、いままでは仕事に行く時も大きなバッグは必要がなかったから、小さなショルダーとかが多かったのよ。でも今はお弁当が入る大きさだからしっかりマチがないとダメだわ。それに混んだ電車だからしっかりしたのでないとね。
安いのだけれど、一気に4個も増えてうれしいよ~。服の色とかに合わせて持っていけるものね。

2006/12/01(金)23:19| URL | エルママ #- [ 編集]

nagomiちゃんこんばんは~。
新しいバッグね、大きさもちょうどよくてすごく気に入ったわ。
しっかりした作りだし、色目もなんとなくおしゃれかな~。緑なんて買ったことがなかったけれど、たまにはそういうのも良いかもね。

2006/12/01(金)23:16| URL | エルママ #- [ 編集]

みいさん、私も前の四角っぽいのが好きだよ。昨日今日ともってでたの。すごく使いやすくていい感じ~。
今日も買いに行って来たの。
どっちかというとかちっとしたタイプが好きでね。
御値段は笑えるほど安いのよ。

2006/12/01(金)23:13| URL | エルママ #- [ 編集]

ママこんばんは。レス遅くなってごめんね。ママは風邪気味らしいね。
その後どうかな?
そうなのよ~いい買い物しちゃった。今日もまた行っちゃったよ。(笑)

2006/12/01(金)23:10| URL | エルママ #- [ 編集]

お買い得すぎ~♪

いいね~いいとこ見つけて♪
奥のも緑?モスグリーンって感じかな?
カーブが体に沿って優しそう♪
私はね定番決めてるの
定期ケータイそれにデジカメ入れ場所があるもの(笑)
合皮のお安いので一年持てば上等
使いかってのいいのが一番よね

2006/11/30(木)20:47| URL | べじまき #- [ 編集]

なかなか使い勝手の良さそうなバックだね。私も学校に行くときなどスリッパを入れたいから底のまちのあるバックっていいんだよね~。すごくいいバックだね^^
毎日頑張っているママの自分へのお歳暮?クリスマスプレゼントだね~。

2006/11/30(木)14:31| URL | ミントママ #- [ 編集]

v-22素敵なバッグだね~~v-345
電車での通勤だと、お洋服もバッグも、
ちゃんと考えないとだよねv-380
新しいバッグとか、買ったら嬉しいもんね~~
私なんか車で通勤なので、服もバッグもいい加減だわ~~(;・∀・)

2006/11/30(木)07:30| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

いいですね!

わ~、かわいい!
えっとどちらかというと手前の緑が私は好みですよ♪
聞いてないですよねぇ^^;
お値段は分かりませんがいいお買い物ができたようで、何より主婦にとって嬉しい事ですね^^

2006/11/30(木)00:39| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

良いお買い物!!

バッグいいんじゃない~~~!!
使いやすいのが一番だよ
作りも良さそうだし良い買い物したね♪
通勤のささやかなご褒美だね

2006/11/29(水)21:24| URL | 「らい★ゆん」ママ #sUXsK/fw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: