


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今日の一枚・・・仲良し??

今日も寒いですねぇ。
すごい風で、ベランダから見たら砂嵐がまっていました。
これでは洗濯ものが砂だらけになってしまうと、早々に取り込みました。

3匹はあまり仲良くありません。
ほとんどめいめいの生活です。
特にエルは他の仔が、人間から『よしよし』されているのを我慢できません。

エルとハッピーは近くで眠ったりもあるのですが、ラッキーが近くで眠ることは許せないようです。今もラッキーだけはソファの下で眠っています。


100206_1551~01

昨日みんなソファで眠りたがったので、エルと他の仔の間にクッションを置いてエルの視界を妨げてやりました。
こうすればまだエルもがまんできます。
同性だから余計に仲良くできないのでしょうか。。。

うちの親子もどちらかといえばそうかも。笑
エル姉が良い子になるのは何か買ってもらうときくらいです。
今日も午前中、東●百貨店に行くというとについてきました。
冬物最終セールになっていたパンプスを買ってご機嫌です。
ピンクは私ので、パープルがエル姉のものです。

100207_1304~01



かわいい3匹 | コメント(14)2010/02/07(日)15:28

コメント

オレンジ☆さん、
3匹は全く性格が違いますね。
ハッピーは全然甘えん坊ではないのですよ。一人が好きなんです。
ラッキーは甘えん坊だけど、いつもエルに私がかまっているので、お姉ちゃんに甘えています。ラッキーは可愛いけど、食いけがはっているのでそれが私はいやなんですよ。
とにかくいやしくって・・・
フィル君みたいに年をとればみんなマイペースですよね。
可愛いです。
でもはまっちゃったりッて心配ですよね。
私もやっぱり仕事で留守にするのでこれからシニア犬ばかりになると気になりますね。

パンプス、これからあたたかくなったら活躍してくれそうです。
今は寒いのでブーツばかりです。それもショートが履きやすいのでロングのは持っていないのですが、娘にはおばさんぽいとばかにされています。
でもあったたかでいいんですよぉ~~

2010/02/08(月)22:17| URL | エルママ #- [ 編集]

3わんこ
マイペースなんですね^^

まぁ
仲が良くても
おじいさん(フィル)になれば
勝手にマイペースになり
人の事なんて
おかまいなしになりますから~^^

パンプス・・・
可愛いですね♪
私なんて
普段から保育着とあまり変わりありませんから~。
パンプスなんて縁遠いです・・。

2010/02/08(月)22:09| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

ma~♪さん、リンクありがとうございます。
私のもできるのかなぁ。。。。見てみますよ。(^-^)

ma~♪さんのブームがピンクなんですか?
それは占いか何か?
今気に入っている色なのかな?
私もピンク大好きです。この前は同じようなバッグも買いましたよ。
もう少し暖かくなったらピンクでそろえて出かけたいです。

2010/02/08(月)22:09| URL | エルママ #- [ 編集]

まさるさん、3匹は全く性格も違いますね。
ママのハッピーは他の仔のことは気にしていません。自分一人で寝ているのが好きみたいです。暗いところに潜んでいるのでびっくりすることもありますよ。
まさるさんのところはまさるさんが大好きなんですね。
取り合いっこなんですね~~、可愛いでしょうね。

今はショートブーツばかり履いているんですよ。あたたかいか
らね。でもこれから春に向けては明るいカラーのなパンプスいいですよね!

2010/02/08(月)22:06| URL | エルママ #- [ 編集]

ささやかさん、ミクシイの日記もいいけど、こっちのほうが写真も貼りやすいのでこっちに戻してみました。
ミクシイから読めないのよね??こっちに来てもらうのも面倒でしょうが、よろしくお願いします。
セールはたのしいです~~
もう冬物は最終ですね。それでも探すと結構いいものもあったりするみたいよ。

2010/02/08(月)22:02| URL | エルママ #- [ 編集]

あっちゃん、ラッキーは優しいから食べ物以外では怒らないのよ。エルがきかなくってね。
やっぱり甘やかした私が悪いのかもね。
そうそう娘のご機嫌とるのも大変よ。
去年は全くぶつかってばかりだったからねぇ。それはそれで必要だとは思うけど、疲れたからねぇ。
うまくやっていくのにはある程度甘いことも必要なのかしらね。

2010/02/08(月)22:00| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃんのところは自然な感じだよね。
うちはエルがね、一人威張ってるのよ。
ラッキーは近くに来てもどうってことないのに、エルは他の仔をあまり寄せ付けないのよ。ハッピーはなぜか一緒に遊ぶこともあるよ。
やっぱり母子は仲いいのかなぁ。
確かに、男親と息子はあまりぶつかることないのかな。うちもそうですねぇ。
いちいちうるさく言わないからなのかもね。

私は濃いピンクが好きなの~。
娘もやっぱり濃いピンクが好きなんだぁ。
だからピンクのパンプス、借りるかも~って言ってたよ。

2010/02/08(月)21:58| URL | エルママ #- [ 編集]

みすさんもブログ直結になったのネッ~v-22

わが家のブログのリンクさせていただきました。。
これからもよろしくネッ。。。

今年の私のマイブームはピンクなので。。
ピンクの靴もいいなぁ~って思いました。。
お洒落さんな親子ですネッ。。。

2010/02/08(月)20:04| URL | ma~♪ #- [ 編集]

(#^.^#)

それぞれ、性格が出ていますね(^^ゞ
ウチの鈴と音々は、コタツの両側でお昼は寝ています。
私が会社から帰ると、争って膝の上にWでくっついて寝ています。
夜も、私と鈴と音々とでマクラの取り合いです(^_^;)

お買いもの:
みすさん、かわいい靴を見つけたんですね(^^♪
似合うでしょうね(^_-)-☆

2010/02/07(日)20:11| URL | まさる #- [ 編集]

なるほど
こっちからコメントを入れられるのですね!
やっと分かりました(笑)
mixiなのになんでコメント出来ないのかなぁって。。
かわいいパンプス買えましたね☆
セールって素晴らしいっ
(o>ω<o)
ワンコたちみんな丸くてかわいいです(^ω^)

2010/02/07(日)18:01| URL | はちゅ(ささやか) #- [ 編集]

こんばんは

ラッキーちゃんは災難だね(^^ゞ エルちゃんは本当に甘えん坊みたいで、そのうえ嫉妬深いのかな(笑) でもいいなぁ、三匹いるって♪ ワンコのご機嫌とるより、人間のご機嫌とりのほうが大変ですよね(^^ゞ パンプス素敵じゃないですか☆

2010/02/07(日)17:51| URL | あっちゃん♪ #XMatgrFs [ 編集]

ヾ(@°▽°@)ノあはは

3ワンそれぞれね~(o^-^o) ウフッ
うちはいつも一緒ってわけではないけれど、
寝るときもくっついているし、
そばにいても特に気にしていないようです♪

同姓・・ワンコも人間も難しいですね~(笑)
我が家も息子とより娘とのほうがぶつかることあります(^▽^;)
でも男同士は全くぶつかったことないかも?(笑)

素敵な色のパンプスね~ヾ(@~▽~@)ノ
みすさんはピンクお好きでしたか?

こちら今日は晴れましたが、
風は冷たくてお散歩寒かったです。。。

2010/02/07(日)17:30| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

めいママさん、私も最近はジーンズが多くて、、、だからバッグや靴をさし色にして派手なものを買ったりします。
特にバッグはカラフルです~

やっぱりめいママさんのところも同じですか。ももちゃんが一番なんですね。
エルは私もかわいくって、ついつい甘やかしているんですよね。
私の責任ですね。
エルはラッキーにもうなったりするんですよ。
でも最初はラッキーも知らん顔するのですが、そのうちに我慢できずにガウッてなります。最後はやっぱりラッキーのほうが強いんですよね。
当たり前ですよ。。。体も1.5倍くらいなんですからね。
ももちゃんとめいちゃんがライバルですか??
ももちゃんは新入りで手が罹るめいちゃんはちょっとうっとおしいですよね~。笑

散歩、二回も行かれるんですね?すごいわぁ。
うちは3匹いっぺんに行くときもありますが、大体が、ハッピーは留守番させちゃいます。ハッピーは散歩嫌いなんです。ちょうどいいですね!

2010/02/07(日)16:37| URL | エルママ #- [ 編集]

かわいい~

素敵な色のパンプスv-238  私はカジュアル派で超シンプルなので、こんな色のパンプスに憧れます~

ラッキーちゃん達は、ママとの関係が強いんですね・・
エルちゃんにはどうしても手をかけてきたから、仕方ないですよね・・・うちも、ももは自分が一番!とばかりにべったりくっついてきます。 そこへまた手のかかる新入り・・猫のめいを相当ライバル視してます。 来た当初はよく羽交い絞めにしてましたから・・v-12 怖い怖い(^_^;)

散歩は、親2匹、子2匹の2回に分けて行っていますが、
この時くらいは親を先にして、順位が上なんだよ・・って。差をつけるようにしてます。
5匹で、うまくバランスをとってやってますよ~  
(^O^)/

2010/02/07(日)16:21| URL | めいママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


