土曜の夜はお外で・・

今日は寒かったですね。
風が冷たくて、わんこ達をお庭で遊ばせることもなくトイレに出すのみでした。
大体、ハッピーなんてトイレにもでたがらないくらいです。

土曜日の夜はほぼ毎週外食です。
外食といっても高級なお店ではなく、ファミレスばかりです。
何せエル兄はお値段を気にせずにお腹いっぱいになりたいと、私たちが候補に挙げるお店は行きたがらないのですよ。
なかでもエル兄のお気に入りはサ●ゼリヤで・・・そんなところは高校のお友達と行ってくれよと思うのですが、男の子なので友達と出かけるようなこともなく。笑

きょうはサ●ゼリヤではなかったのですが、似たようなところです。
まぁお財布には優しくいいのですがねぇ。

そんなわけでもう少しまともなものを食べたい時は、エル姉と二人で出かけた時やエル兄がいないときに3人で出かけることにしています。
引っ越しして一年半、、、この辺りにもいろんなお店があるので行ってみたいのですが・・

今日はチゲなべにしました。
チゲでも少しイタリアンなトマトベースの。
トマトも丸一個入っていたりヘルシーな感じです。
私は結構辛いもの好きなんですよね。
あとはお決まりのサラダ。一日に一回はたくさん野菜が食べたいので、大体外で食べる時もサラダを注文します。

100206_1840~02


そしてエル兄が注文したのは3段重ねのハンバーグ。

100206_1842~01

『そんなもの食べられるの~~?』
と私はとてもではないので、声が出てしまいましたよ。
意気込んで注文した割に2枚が精いっぱい。
食べられないほどのものを注文して、半分無理やり口に入れるなんてもったいないですよね。美味しいものをもう少し食べたいというくらいで食べたほうが幸せなのにね。



暮らし | コメント(4)2010/02/06(土)22:14

コメント

めいママさん、こちらは風が強くてねぇ。散歩に出られる感じではないです。
私は風の日には弱いんですよ。
ハードコンタクトで目が痛くって~~
金曜日の夕飯もほとんど作りません。恥
大体がお弁当や出来合いのおかずを買ってくるんですよ。
土曜日は息子が食べに行きたがるので、私も楽だし便乗です。
めいママさんのところもやっぱり男の子はハンバーガーやカレーが好きなんですね。
うちもお休みの日はお昼にハンバーガーを買いに行ったりします。
それも3個とか食べちゃうんですよ。
私もおすしも好きなのでくるくる寿司好きなんです。
近くにあまりいいところがないので最近は行ってないのですが、サイゼよりはお寿司のほうが本当はいいかな~。

2010/02/07(日)16:29| URL | エルママ #- [ 編集]

あっちゃん、ここのところ本当に寒いですね。
今日も風が強くて出る気になりません。
早く暖かくなったらいいのにねぇ。
男の子はおしゃれなお店とかには興味ないですよね。
お腹いっぱい食べられたらそれで満足みたいな~~。
ハンバーグ、、、さすがに3枚はきついよね。見ているほうもきつかったわ。
あっちゃんは辛いもの苦手なんだ?
温まっていいのにねぇ。私は鼻水たらしながら辛いもの食べてますよ。笑

2010/02/07(日)16:25| URL | エルママ #- [ 編集]

冷たくて冬らしい朝~

今朝はさすがに冷え込みましたv-12
でも、冬晴れのいい日曜日です。
土曜の夜は外食・・・いつも家族の為にご飯を作ってて
たまには誰かが作ってくれたものを食べたいですよね~
うちは寿司(回ってる専門v-229)が多いかな (^u^)
男の子はハンバーグ好きですよね~息子も、ハンバーグ・カレー・ハンバーガーv-45 小学生かって?もうすぐ19なんですがねえ~
明日からは暖かくなるらしいけど・・今夜は辛~いチゲ鍋にでもしましょうかね!(^^)!

2010/02/07(日)10:21| URL | めいママ #- [ 編集]

こんばんは

こんばんは、夕方からも急に冷えてくるので出掛ける気がしません(^^ゞ エル兄さんは安上がりで(笑) でも男の子ってそうですよ(^-^) もう引っ越しして一年半ですか、あっという間でした? だんだんと周りに店が出来てきたなら、美味しいお店も見つかるかも知れないですよね。自分は辛い物は苦手だけど、チゲは温まりそうですね。エル兄さん、さすがに三枚はきつかったみたいで(笑)

2010/02/07(日)00:47| URL | あっちゃん♪ #XMatgrFs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: