


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今日は2枚です・・・・雛人形

さきほどアップしたのですが、もう一つです。

親王飾りを出しました。
平日忙しくてそういう時間は取れないので、お休みの今日急きょ出しました。

来週になってしまいますからね。

一年半前に一戸建てにうつり、実家に残してあった親王飾りを引き取りました。
もともとは一人ではとても飾れないような段飾りだったのですが今はもう二人だけを残し処分してしまいました。
だからこうやって思い立ったときに出してあげられます。

亡くなった実家の母の思いがこもったお雛様
そして義母もまた、生前はエル姉のことを思って
『行き遅れたら大変だから・・・』と、毎年早々に片付けてくれていたお雛様です。

エル姉はお出かけから帰ったら喜んでくれるでしょうか。

IMG_5244-1.jpg


IMG_5243-1.jpg

ちょうど出窓がサイズぴったりだったので、そこに出しました。



暮らし | コメント(6)2010/01/31(日)16:50

コメント

yoshieちゃん、ちょっと気分転換かな~。
こっちを覗いてくれるおともだちもいてくれるからね。

雛人形・・・大きなものは出すのが大変だよね。
私も段飾りだったらとても毎年出せないよ。
結局一度も自分で段飾りを出したこともないのよ。子どもが小学校に上がるまで、向うで出してもらっていたからね。
yoshieちゃんもお内裏様だけ出したらいいのに。

2010/02/01(月)23:12| URL | エルママ #- [ 編集]

早くから・・・

外部ブログに変更?
いつもこちらも拝見してますよ~~♪

早くから飾ったように思うけど、
もう一ヶ月前なので普通は飾り始めるころね~(^_^;)
せっかくの段飾りだったので残念ですが、
こうして親王飾りだけでも日の目を見ることができて幸せね~♪
我が家も昨年は数年ぶりに7段飾りしましたが、
今年はくじけそう・・・(;^_^A アセアセ・・・

2010/02/01(月)22:20| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

あっちゃん、こちらにもありがとう~。
そうなんですよね、今は収納場所もそんなになくってどこも小さなもののほうが良いですよね。
うちも実家においておいても仕方がないし、だからと言って全てこっちに持ってこられなくって、お内裏様だけにしました。
でもかえって簡単に出してあげられるのでいいですよ。

2010/02/01(月)22:18| URL | エルママ #- [ 編集]

めいママさん、コメントありがとうございます。
やっぱりめいママさんのお雛様もしまいこんだままになってますか?
どこもそうなんですよね。
きっと暗い中でさびしい思いをしていますよね。ぜひかざってあげてくださいね~~。

2010/02/01(月)22:15| URL | エルママ #- [ 編集]

こんばんは

雛人形ですか(^-^) 可能なら全てとっておきたいですけど、今は田舎みたいに広い家ばかりじゃないですからね。2体だけでも大事にして、飾ってあげるだけでも喜びますよね。

2010/02/01(月)19:52| URL | あっちゃん♪ #- [ 編集]

心が豊かに・・・

娘が小さい頃は毎年ひな祭りを祝っていたのに、今の家に引越してからはどこかにしまいこんだまま・・・。毎年出番を待っているのかしら。  今年は捜索?して飾ろうかな(*^_^*)って思います。

2010/02/01(月)00:03| URL | めいママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


