


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今日の一枚・・・保湿ローション

100131_1221~01


先日書いたのですが、3匹のフケがすごいので病院に行ったついでに相談したのですが・・・
やっぱり病的なものではないようで、新陳代謝が活発なのと、この時期の乾燥からきているようです。

先生は
『部屋の湿度を高めて、保湿を促してくださいね。
かえって人間用のローションのほうが効果もわかりやすいので、自分でよさそうだと感じたものを犬にも使ってみるといいですよ。』
と。

そういうわけで保湿ローションとスプレーを買ってきました。
100均のスプレーですが、これはいまいちでした。
霧状にならずに勢いよく出てしまいます。
可愛いから選んだのに駄目ですね。一本使い切ったら交換しなくちゃ。
背中やお腹にスプレーしてなじませています。



かわいい3匹 | コメント(2)2010/01/31(日)13:21

コメント

あっちゃん、そうそう、わんこ用に開発されたものって限られているし、ものの割に値段が張るので、かえって人間用のほうがしっかりしていていいらしいです。
サプリなんかも人間用をやってますよ。
100均のスプレー・・・・全然だめです。
あっちゃんは2個も失敗だったのね。
私も今度はもう少しましなのを買ってきます。

2010/02/01(月)22:20| URL | エルママ #- [ 編集]

こんばんは

人間の保湿ローションとか大丈夫なんですね、でも入ってる成分とかを選ばないとダメかも知れないですね(^^ゞ 百円ショップの霧吹きは本当にダメですよ、自分も二回買いましたけど1日もたず…(怒)

2010/02/01(月)19:47| URL | あっちゃん♪ #XMatgrFs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


