生協

最近、また生協に加入しました。
何せゆっくり買い物する暇がない。かと言って週末にまとめ買いをする体力もない・・・
牛乳、ヨーグルト、お米、お酒、、、、子供のおやつ、まとめて買ったらかなりの重量です。

生協は半調理品や冷凍のお肉も充実しているのが良いです。
特に気に入っているのはパラパラのひき肉。
鶏も合びきも利用しています。
これはワンコのご飯に使うことが多いです。
ひき肉は脂が多いので脂抜きしないといけないのですが・・・

時々使う鮭の中骨水煮缶も5つも買いました。缶詰は重いし生協さまさまです。
水で塩抜きして早速明日の雑炊に煮込んでやりました。エルが魚がすきなんですよね。

gohan.jpg



ブログにしてすっかり撮る数が少なくなっていた写真をとるようになりました。
いままでの日記はとても書きやすいしよかったのですが写真が小さく一枚しか貼れないのが難点でしたね。ブログはその点いいのですが、まだ活用できていません。

PA0_0004.jpg

a>


テーマ:脱力手作りご飯│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4) | トラックバック(0)2006/10/05(木)21:00

コメント

みいさん遅れてごめんね。
そうそう、お隣はその一週間メニューが決まっていて材料が届くのをやってるみたい。
あれもいいなぁとは思うけれど、結構予定がくるってほかの物を食べに出かけたり、買ってきたりして残すことにならないかなぁって思うよ。
その辺は上手にやってるんだろうけどね。
生協は冷凍ものが充実してるから好きなんだ~。野菜はまず買わない。やっぱりみてから買いたいからね。

2006/10/07(土)16:13| URL | エルママ #- [ 編集]

生協、やっぱり共働きの家庭はとっている人多いですよね。
うちのマンションでもよく見かけますよ。
あと最近は1週間の献立が決まってて材料が届くやつ!
あれは悩まなくっていいなぁ、材料も余らないし・・・と考えますね。

2006/10/06(金)03:23| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

satomiさん、こんばんは。
書き方が悪かったかな、、、最近あまり撮らなかった写真を撮るようになったんだよ。反対~。(笑)
ちょっと街中では撮りにくいけれどね。v-14
ブログ、、、結構面倒??かな~。(笑)
以前の日記は携帯からもすごく書きやすかったの。まだ慣れていないのね、きっと。なかなか時間がなくて細かいところまでできないのが残念だわ。明日から3連休だからこのブログのあちこち見てまわろうかな~。

2006/10/05(木)21:38| URL | エルママ #- [ 編集]

こんばんは! blogっていいでしょ"^_^" そうでもないのかな?
え=なんで、ブログにしたら写真撮る回数が減するのかな? 

coop私も、入ってますよ~~~ 個人宅配で。便利いいですよね。
お忙しいえるママさん!上手に「利用したらいいかもね☆

私は、BLOG気にってますよ。たくさん写真はれるしね~~~
同じFC2ですよね。

2006/10/05(木)21:28| URL | satomi #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: