非常識・・

昨日いやなものを目撃しました。
私鉄で帰宅中、私は端っこの席に座っていたのですが、横の席に座ってきた人が犬を抱いていたのです。
一応、手作りの布袋に下半身を入れているのですが、上半身が出ています。

座った瞬間きついにおいがしてきたのでふと横を見て気がついたのです。
きついにおいは病院のにおいのようでした。
荷物に検査専門の医療機関のネームの入った袋を持っていたので、まずそうだと思います。

その人は落ち着かないわが仔に頬ずりをしたり、軽く叱ったりしながらいました。
周りの人に気を使うような風で、抱え込んで見えづらく隠すようにしていました。


・・・・・・・


確かに『病院に検査で大変でしたね。』
と同じ犬飼で、やや同情もありますが、やっぱり公共交通機関で顔だしはまずいですよ。
最近都内の地下鉄の駅に『犬を乗せるときのマナー』が書かれたポスターが貼ってあります。
以前はそんなものを見たことがないのですが、こういうものが貼られているということは、犬を連れて乗る人が多くなったことを示しています。
そしてマナーがなっていない人が多く、苦情がきているのではないでしょうか。

私もよくエルを電車にのせるのでよけいにそういうことに神経質になります。

電車で顔を出すことはやめましょう。かわいいわが仔も、わが仔だから可愛いだけで、犬嫌いな人にとってはただの犬ですものね。

100127_2020~01


100128_2225~01


先日作ってもらった、蓋つきのキャリーバッグ。
ななめがけもできるし、ショルダーにもなるすぐれものです。蓋はメッシュが細かく、それでいて色目が落ち着いているので目立たずいい感じです。
以前にスリングを作ってもらったお店です。
エルはまたすっかり気に入ったようで、入って眠っていました。



かわいい3匹2010/01/29(金)21:54

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: