スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ラッキーごめんね。。

100124_2052~01

3匹は留守番が長いです。
朝8時から大体夕方5時ごろまで。
その間、二匹はクレート、エルだけは広いトイレつきのサークルです。
みんな広めのところに入れてやればいいと思うのですが、ラッキーは今までの試行錯誤から広い所よりも、狭くくらいクレートのほうが安心して留守番できるとわかっているので、一見可哀そうに見えるのですが、中で寝返りできる程度の狭いクレートに入れています。
私がフルで働くようになってもう何年もなるのですが、問題なく留守番できています。

ハッピーは相当調子が悪い時一、二度なかでうんちをしてしまったことがありますが、おしっこは一度もしたことがないです。
ラッキーはときどきおしっこしてしまいます。
だからラッキーのクレートには厚いバスタオルを二、三枚入れています。
こうすれば多少おしっこをしてしまっても大丈夫だからです。

それが今日は昨夜入れてあったタオルを洗濯してしまって、入れてくるのを忘れていました。
エル姉がラッキーをクレートに入れていってくれるのですが、タオルのことに気がつかなかったらしくなしだったのです。

私は帰宅途中にそれに気がつき、タオルもないクレートの中でおしっこをしてしまっていたらあまりにかわいそうだと思いました。
早く帰らなくちゃ、、、、と焦ってもどうしようもないしね。今日に限っていつも早いエル姉も7時過ぎの帰宅だというし。

『帰ったらラッキー洗わなくちゃ、、、』
とシャンプー覚悟で、今晩はパスタとサラダ、冷ややっこで簡単に済ませようと考えながらいました。

7時に家に帰ると・・・・・

ラッキーは11時間の留守番なのに、今日に限っておしっこをしていませんでした。
『ごめんね、、ラッキー、お利口だったね。』
ってだっこしてやると
『キュンキュン』
言って顔をなめてくれました。

シャンプーもしなくてよくなりました。
さすがにラッキーも敷物なしのところでおしっこしてしまったら大変だ・・・って思ったのでしょうかね。

スポンサーサイト


かわいい3匹2010/01/27(水)21:31

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。