


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

かさかさ肌

3匹のかさかさ肌がひどいです。
ラッキーの腹の写真です。
分かりづらいかな。。
フケと言えばフケ??

100104_2201~0001

食生活が悪いのかなぁと思ったり。
この五年ぐらい、基本手作り食です。
犬用クッキーや私たちのパンのおこぼれを食べることがあるので、食事には炭水化物を入れていません。
最初のころは肉も脂抜きをしたりしていましたが、最近はごった煮にしてしまうのでそこまでやってはいないけれどやはり脂っけが少ないのかもしれませんねぇ。
人間同様低カロリーを気にしすぎなのかも。
でもね、カロリーをとりすぎないようにしているから3匹とも体重管理は完璧ですよ。

この前あまりに気になってラッキーの腹に人間用のスキンクリームを塗ったのですが、それもどうかと思うし・・・
今度病院で何か良い治療法を聞いてこようと思います。


100103_1830~0001

エルは二日から食欲不振。
今日は朝も夜も食事はほとんど口にせずです。
いつものことながら、なぜかよくわからないです。
でもヘルニアとかではなさそうなのでまぁ放っておきます。



かわいい3匹2010/01/04(月)22:36

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


