わんことお出かけ・・・・新幹線に乗って

新年明けましておめでとうございます。
今年もラッキー、ハッピー、エルともどもよろしくお願いします。

元旦二日と愛知県の実家に行ってました。
大みそかから雪だったらしく、新幹線もやや遅れていて、エルを連れていったのでひやひやしました。
トイレに行かせられないからかわいそうですものね。
実家は名古屋から電車で10分ほどのところですが、かなり天候は違います。名古屋駅を降りた時、雪はまっているものの、全く積っていなかったのに、電車に乗っている間にどんどん雪国に変化です。

結局実家辺りは20センチぐらいの積雪だったらしいです。
それでも本当に雪国の雪ではなく水分が多いので解け始めれば早いのですがね。

100101_1415~0001



大みそかの夜準備をしていたら感づいたエルは私においていかれては大変と私の行動をしっかり見張っていました。
家から実家まで4時間半かかります。その間キャリーの中だし、向うでも家の中にいるだけだし・・・楽しいとは思えないのだけれど、それでも彼はついていきたいのでしょうかねぇ。
その上、今年は甥っ子のところのミニチュアピンシャーが来たのでエルは災難です。
その仔はまだ7カ月の子供。
遊びたい盛りだし、珍しいところだし、もともともあの俊敏で独特の動き。。。。
ダックスでは見られないような動きをするものだから、最初は威勢よく吠えたらしいですが、すぐにビビり逃げ回っていました。
まぁ本当にその犬すごいのですよ。
こたつで寝ていた父は顔をけられて流血しているし、エルは怖さのあまり私の肩にのぼっているし・・・

100102_1253~0002


それで実家を出ての帰路はエルは疲れ切ってキャリーの中で丸くなって眠っていました。
今回は電車での移動が多いし、スリングではなくしっかりしたキャリーバッグを使いました。


100102_1526~0001


そしてラッキーはホテルで滞在です。
31日から今日まで。そろそろ迎えに行ってもらいます。

ハッピーは子どもたちと留守番でした。
ハッピーはどうしていたかと娘に聞いたら
『ずっとあなたの部屋にこもっていたよ。姿みなかったけど。。笑』
って。
あの仔は留守番がぴったりの仔です。
ご飯とトイレ以外布団にいたようです。



お出かけ2010/01/03(日)11:57

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: