就職活動

また就職活動しています。
一年二カ月お勤めした現場をやめることにしました。


畑違いの分野の現場、
「私はやっぱり微生物か分析の仕事がやりたい」
という気持ちがどんどん膨らむ中でずいぶん長い間悶々としそして我慢してきましたが、それも限界です。

義理だてる必要もないのに変に義理と情で我慢してきましたが、それももう無理なよう。私はどうしても仕事をお金をもらうだけのものと考えることはできませんでした。
やっぱり日々、やりがいがあって勉強のできるものを仕事にしたいのです。
今のところはとても通勤が便利で派遣のお友達もたくさんできてそういう点では満足しているのですがね。

先日『もう契約をするつもりはない』というと、次の仕事を当たってもらいました。
そして、今日一か所の面接でした。

そこ、、仕事はとても良いのですが、遠いです。
一時間半は通勤にかかります。往復3時間だし、交通費も半端じゃないです。(派遣は交通費込みの時給です)
数日分のお給料が飛んでしまうほどで、考えようによってはばかばかしい限りです。

できたら間を開けずに仕事はしたいし、興味があったので今日面接を受けてきました。


今日の今日で、さっそくむこうからは
『ぜひ○○さんに来ていただきたいです。』
とご返事いただいたのです。

う~~ん、うれしいですが複雑なところもあります。
『あれこれ質問されることなく面接も進んで、スキルと人柄が認められたのですよ。』
と派遣会社の人はほっとしたように言ってくれるけど、、、

こことは違うところをもう一か所あたっていたのですが、問い合わせの返事が来るはずの今日、来ませんでした。
来なかったのはやはり縁がないのかなと思います。


息子に話すと、
『一回会社を辞めて家に入ってしまったおばさんにぜひ来てくださいなんて、光栄だと思って行きなよ。』
ということです。

もう40代で自分のやりたい仕事を求めるのは今回が最後になるのかもと思います。とくに専門・技術職はこの年だとなかなかとってくれないし・・
最後だと思ってここでできるかぎりやってみようかなと思います。
子どもたちは高校生だから平気ですが、わんこの留守番時間がまた延びるのは可哀そうな気がします。
それだけが気がかりです。


そうそう、だれでも取れるし、何の役に立つのやら??と言っていた9月、10月に取った化学系の二つの資格が今回役に立ちました。
役に立たないと思われるものでも、無駄にはならないものですよ。




1325128310_163.jpg



暮らし2009/11/02(月)20:46

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: