fc2ブログ

わんことお出かけ・・・・鎌倉

今日はすごくいい天気。
まさに秋晴れです。
鎌倉に電車で、お出かけしました。

エルとエルパパが一緒です。
エルはスリングに入れて電車に乗りました。
神社仏閣も基本的には入れないので、境内はずっとスリングに入れていました。
もう慣れっこなので本当におとなしくして入ってますよ。



IMG_4348-1.jpg


091011_1113~0002

まずは鶴岡八幡宮。
今日は10月、日がよかったのでしょうか、結婚式をやっていました。


091011_1219~0001

091011_1208~0001

神社の後は
鎌倉駅のわきにあるテラスのあるタイ、ベトナム料理のお店で昼食です。

ソンベカフェ
私はタイグリーンカレーと、シンガポールビールをいただきました。
タイカレーって好きなんですよね~
このグリーンカレーもおいしかったです。最初甘みが広がるのですが、やっぱり辛さが残って、いいお味です。

091011_1300~0001

食事の後はてくてく歩いて銭洗い弁天まで。
エルもとっとことっとこ元気に歩きましたよ。
ここでの写真はありませんが、ここも結構な人手でしたね。

IMG_4378-1.jpg
IMG_4375-1.jpg

そのあとはまたてくてく歩いて、大仏まで。
ここもすごい人です!
入口に

『犬は入れません』

みたいな張り紙があったのでもちろん歩かせるつもりはなかったのですが、スリングに入れて上の巾着を縛ってきいてみたら

『入っていいですよ、、、
そんな上縛らなくてもいいから。』

って。


『エル君、よかったね、大仏さん見えたね~。』


091011_1425~0001

その後はまたまたてくてく歩いて、長谷寺と湘南の海を見てきました。
長谷寺はやっぱり
『犬は不可』
的な張り紙があったので、もう面倒だから入りませんでした~~。

湘南の海はね、この前の台風のせいかゴミが多くて、とてもじゃないけど、浜辺に下ろせませんでした。
唯一、ゴミがない数メートルの浜が見つかったので写真だけね。

091011_1433~0002


さいごは江ノ電に乗って鎌倉まで。
これがすごい混雑でつぶされそうでした。
エルのことをかばいながら乗っていたのですが、エルはおとなしくしていてくれたので助かりました。
エルは、犬にさえ遭わなかったら本当にお利口ですからね~

鎌倉からはエルもぐっすり。たくさん歩いて疲れたでしょうね。
秋の一日、体育の日にちなんでいい運動になりました。ソンベカフェ

スポンサーサイト




お出かけ2009/10/11(日)20:36

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: