


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

北海道旅行二日目

先日の日記にも書きましたが、このシルバーウイークに2泊で北海道に行きました。



初日は夕方初の飛行機だった上に、飛行機が40分も遅れたので、新千歳から札幌に着いた時はもう夜の9時半をまわっていました。
そういうわけで、初日は札幌でラーメンを食べただけで終わってしまいました。

二日目。。。朝食をとると、近くの北海道大学に出かけました。

hokudai.jpg

yanagi.jpg

kousya.jpg

popura.jpg

kura-ku.jpg

hokudai2.jpg


ポプラ並木が有名ですよね。
思ったよりも…でした。どうも何年か前の台風でポプラが倒れたらしいです。
今は以前の半分くらいしか木がないらしいです。

旭山動物園、富良野を回るバスツアーを申し込んでありました。

doubutuen.jpg


数年前からとっても有名になった観光地です。
テレビなどで特集を観ていたので楽しみだったのですが、連休だけあってすごい人。
どの動物前もすごい行列で動物を観るよりも人を観ている感じです。

raion.jpg

PA0_0047.jpg

ookami.jpg


ゆっくり生態を観察したかったけれど、無理です。
残念ですが仕方ありませんねぇ。

goma.jpg

動物園の帰りは美瑛と富良野を回って札幌までドライブです。

sizen.jpg

sizenn2.jpg

sizen3.jpg

これぞ北海道という雄大な自然を堪能しました。

富良野では花畑によりました。
ここは夏はラベンダーで有名な農園らしいです。この時期はラベンダーがないので他の花をきれいに植えています。

hanabatake.jpg

hanabatake2.jpg

あ~~これは私ではなく、エル姉とエルパパです。

札幌まで帰ると、歩いて、時計台と札幌タワーに出かけました。

tokeidai.jpg

tokeidai2.jpg

時計台は行く前にネットで見たら、
『想像よりもちいさくてがっかりした。』
なんて読んでいたので、期待していなかったのですが、そのぶん、
『結構いいじゃない~~』って。(^J^)


terebitou.jpg


その後、ごちそうの夕食。
それはまた番外編で紹介です。

~~~~続く



お出かけ2009/09/25(金)21:02

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


