文化祭

昨日今日、子供たちの高校の文化祭でした。

この高校は県内でも文化祭が盛んな子とで有名で、準備は新学年が始まって早々にスタートです。
夏休みもほとんど毎日のように出て行って、9月の二週間は早朝、夕方と相当なものです。

今年は近くの高校でも新型インフルエンザの件で一般公開が中止になったりしているので、親としてはそれも気になっていました。

エル兄も先週熱が出て、もしや新型インフルでは??と心配しました。
インフル自体はそれほど恐怖ではないのですが、感染源となってこの文化祭に影響しては大変です。ここまで準備をしてきて中止なんて可哀そうだし。。
即検査をしてもらって、風邪で安心しましたよ。



なんとか公開中止になることもなく開催です。
昨日は午前中天気が悪く人出もやや少なかったようですが、今日はとにかくすごい人出でした。

090913_1148~0001


昨日はエルパパと出かけ、エル姉の華道、二人の選択教科の書道などを見て、パスタを食べて来ました。

090912_1123~0001

090912_1145~0001


今日は二人のクラスの劇を観に行きました。
二人とも役者ではないのですがそれぞれかげで仕事をしていますからね。
先日はエル姉は夜中一時間しか睡眠を取らずに、劇のパンフを作成していたし、エル兄もビデオカメラ係で一眼レフを駆使して頑張っていたし。

大道具や衣装も手作り、教室外の装飾、ガラス窓の装飾、、、、結構手が込んでいるし、劇もなかなか見ごたえがありました。
やっぱり若い力って素晴らしいですねぇ。

毎日大変な様子で、ぶつぶつ言いながらも、みんなでここまで成し遂げるって素敵ですねぇ。
大人になると、ついついその見返りを求めてしまったりしますからね。

学校を出ると、老夫婦が
『素晴らしいね。高校生であそこまでできるって本当に素晴らしいよ。』
って会話していました。

あすは片付けらしいです。
そこまでしっかりやって終わりですね。



暮らし2009/09/13(日)21:53

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: