やりがい・・・

新調したPCもなかなか使えずにいます。

9月になって面倒なお弁当が始まったりしてね。
相変わらず仕事にも悩まされています。

もうここで一年になりますが、やっぱり環境に慣れたというものの、仕事には楽しさもやりがいも、興味もみつけることはできずにいます。
その上、暇な時間が多くて閉口しています。

以前の職場がたいへん自分のやりたいことにマッチしていて、周りにも恵まれていたこともありなおさらきついです。

以前の職場では、暇なときは仕事に関連してはいるものの自分のために勉強ができたので、ネットや文献で調べ物ができたり、手技や機器の扱いを習うことができたのですが、今は全くそういう感じではありません。
ここでのスキルアップは全く望めません。

先月末に思い余って10月の契約はしないと言ったのですが、
『この不景気で紹介できる仕事がなく、あいてしまう可能性が大です。
現場からはぜひこれからもということですのでもうしばらく様子を見てください。』
と言われました。
やめてしばらくはなくてもいいかなと思ってはいるのですが、それもいつまでも続くのも困ります。

生活に余裕がなくなってしまうのは悲しいですしねぇ。

そういうわけでまた一か月延ばしたのですが…


世の中の人は仕事にやりがいや楽しさを見出しているのでしょうか?
自分に興味ある分野で働けるなんて贅沢なことなのでしょうか?
生活のため、毎日勤務時間をやり過ごしているのでしょうか?

どうしてもまだそうやって割り切れず、もがいています。


とりあえず契約もありますし、この不景気の中では早まっても仕方がないので、もう少しここで我慢します。
休みが気兼ねなく取れることだけが救いで、時短をしてもらったり、化学系の講習を受けて資格を取ろうと思っています。



暮らし2009/09/06(日)22:50

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: