オープンキャンパス

今日はエル姉とオープンキャンパスに行ってきました。

府中まで~~~

この夏二回目のオープンキャンパスは、、、東京農工大、獣医学科です。
幸いなことにオープンキャンパスには成績は関係ないので、どんな子でも入れてくれるのですよね~。笑

CA390007-1.jpg


親がついていくこともないのですが、今は親が同伴も多いそうですねぇ。
私は特に参加する気もないのですが、エル姉も一緒に行くお友達もいないかったし、獣医学科ですから自分の興味で行ってきました。


病院が見せてもらえると言うことだったのですよ。

私の母校も獣医学科があって家畜病院がありました。
学生の頃は犬やヤギが包帯を巻かれたり、おなかに何かつけられている様子をたまに目にしましたし、一緒に講義や実習も受けたのですが、家畜病院は入ったこともなかったです。

うちのワンたちも今の所、二次診療を受けるような事態には至っていませんので、大学の付属家畜病院にはいったことはなかったです。

CA390004-1.jpg



去年の夏に新しくなったと言うことで、すばらしい設備でしたよ。
きく所によると、もっと某私立大学の付属病院はすごいらしいですが、私は比べることは出来ないので、ここでも十分すごかったです。


うちから一回の乗換えだけでいけるので、もしものときはうちの仔たちもここで二次診療にしてもらえるかなぁ、とか変なことを考えてしまいました。

CA390003-1.jpg

厩舎とヤギの小屋も見せてもらえました。
ワンコたちには会わなかったなぁ、、、、

キャンパス見学ツアーに参加中、一つすごく不思議なことがありました。
病院で説明の先生が
『皆さんの中で獣医さんに行ったことがある人?』
ときいた所、半数以下の人しか手を挙げなかったのですよ。
もちろん獣医科を目指す人や興味を持っている人が、全て街の獣医さんになること希望しているわけではなく、研究者や企業、公務員になろうと思っている人もいることはわかるのですがねぇ。
私は獣医科を考えるにあたっては動物好き、家で何らかの動物を飼ってかなり身近に感じているということが、基本だと思い込んでいたのですがそうでもないのでしょうかねぇ。



暮らし2009/08/20(木)20:25

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: