ワンコとお出かけ・・・稲毛海浜公園

3連休の中日。
ワンコを連れて出かけました。
朝は曇っていて涼しい感じだったので出かけたのですが・・・
やっぱり暑くなりましたね。

行き先は稲毛。
茜浜もいいのですが、浜に行ってみようということで~。
芝の公園にはほとんど人がいませんでした。みんな海に向かって歩いていましたよ。

IMG_2665-1.jpg


浜に出たら強風で砂が舞っていました。

IMG_2673-1.jpg

稲毛って海もきれいじゃないし今ではとてもじゃないけど、泳ごうという気になりませんが、それでも結構人は出ていますね。
かく言う我が家も子供が小さなときは何度か水着を持って出かけましたからねぇ。
近場で海水浴気分が味わえるというところでしょうか。

少しだけ歩いてやっぱり芝の公園に戻りました。

IMG_2687-1.jpg


花の美術館の方に行ってみると、噴水が出て周りからも霧のような水が出ていました。

IMG_2709-1.jpg

ワンコたちはお出かけを大喜びでしたが、その頃には日も出てきて暑くなりハーハー状態。

IMG_2724-1.jpg

ハッピーなど、『歩けないよぉ』と座り込んだり、草の中で腹ばいになったり。
結局ハッピーは抱っこで。

IMG_2722-1.jpg

結局一時間くらいで帰ってきました。
この時期はワンコを連れて出かけるのは考え物ですね。
早朝や夕方からならまだしも、汗をかいて気化熱で体温調節が出来ないワンコは日射病、熱射病になりやすいですから。家で涼しくしていた方がワンコのためですね。



かわいい3匹2009/07/19(日)14:17

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: