


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

幸せな土曜日と厳しい進路

土曜日は気分がいいですね~。
今日は何とか天気も持ちそうだし、とてもゆったりです。

エル姉は早朝からコンビニのバイトで、9時に帰宅してから一緒にファミレスのモーニングに出かけました。
モーニングというよりブランチです。

エル兄は同じ頃、予備校の自習室に出かけていきました。
今試験週間ですからね、一日こもって勉強するらしいです~。意気込みだけで終わらないように結果もついてきてくれるといいのですがねぇ。

本当はエル姉もバイトどころじゃないのですよ。
以前の様にもう一つの塾の講師のバイトは行かなくなり、生活はそれほど乱れていないので細かいことは言わないようにしていますが・・・

相変わらず2人の進路希望は厳しく、内心色々と思うところはあります。
特にエル姉は獣医と言っていますが、どう考えたって無理です。

エル姉のレベルが低いというより、獣医学科が厳しすぎるのです。
国公立で獣医学科があるのは確か8校ぐらいで、それも30人ほどの定員。
全国でわずかに250人ぐらいしか入れないのですから。

エル兄の様に研究職を考えているのはまだ方向が色々変えられるのでましです。
薬学系の研究職が希望でも、生物系、化学系でいけますからねぇ。
エル姉は『獣医になりたい』というのが希望だから困るのです。
研究ではなく、そのものになりたいのですから方向をかえられなくってね。
まぁ、今後自分の実力を思い知って、考えを変えざるを得ない状況になるとは思いますが。

話は変わって幸せな土曜日・・・・
今晩は今の会社の派遣のお友達と飲みに出かけます。
そのお友達は年も一つ違い、子どもも今年高3の一つ違いで、とても話しがあって仲良くしてもらっています。
恵まれているのはどこの職場に行っても派遣のお友達と仲良くしてもらえることですね。
仕事は今すぐにでもやめたいけど、こうやってお友達が良くしてくれるので、何とか通っています。笑


IMG_2544-1.jpg
ラッキーの嬉しそうな笑顔。
エル姉の足に頬をつけてニヤニヤしているかのようですが、多分違いますよね??



子どもたち2009/07/04(土)12:55

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


