シャンプー

土曜日、2ワンコのシャンプーをしました。
ここ何年か、家であまりシャンプーしなくなったのですが、さすがに3週間になり、ややにおってきたのでね。
でも、3匹ともライオンにしているので以前よりは汚れないし、においもしないかな。
避妊、去勢してから本当に死毛がきになっていましたが、ライオンにしたら比較的気になりません。
それでもやっぱりたてがみ部分は油断するとふわふわのつやのない死毛が出てきます。
死毛は毛根が死んでしまった毛で、栄養分もいきわたってないのであんなふうになるのですね。
それを抜かないと通気が悪いし皮膚にも良くないようですよ。
この時期は特に皮膚に良くない菌も増えやすいのでこまめに抜いた方がよさそうです。

話は変わって、今朝というのか真夜中二時くらい??
またカタコト音がしだしておきてしまいました。
なんと昼寝しすぎで眠れなかった息子がまたもや電子ドラムをたたいていたのです。(-.-)
さすがに気を使って力をいれずにたたいていたらしいですが・・・
ムッとして、メールで注意しようかと思ったけれど、返って怒らせても嫌なのでしばらく我慢していたら終わりほっとして眠りました。
今日は無料レッスンらしいです。
来週からレッスンするとか・・・
今晩も無料レッスンの復習とか言ってやられたら・・・涙

IMG_2424-1.jpg




かわいい3匹2009/06/22(月)21:05

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: