アレルギー症状・・・エル、スヌーピーになる

夜中エルは何度も起きて、寝室から出たそうにしていました。

それでもそのまま朝まで寝かせ、そろそろ起きようかと布団の中で動いたら・・・

エルが私の顔のほうにやってきました。
『赤ちゃんの頃のエルだ。。。』
とふっくら丸い顔をしたエルを認めました。

???
しっかり目を覚ましてエルの顔を見ると、
エルはスヌーピーに変化していました。
顔が腫れあがっていました。

よくワクチン後にアレルギー反応を起こし顔が腫れた仔の写真を見たことがありますが、そんな感じです。
私は首のリンパや鼠頚部などリンパの腫れがないか確認しましたが、それはありません。ほっぺや口の横、喉の辺りだけがちょっと固くぷっくり腫れていました。

何かにアレルギーを起こしたということは明らかですが、昨日の晩はフードでしたが、初めてのものでもなく、その後やったチーズケーキだってよく私が食べていて一口ずつやるもので、珍しい物でもなかったのです。
庭の芝に殺菌剤をまいたのですが、それはワンコにはよくないので家の中から眺めていただけで、しばらく庭にも出さないつもりだったので触れていることもないでしょうし、もし吸引したとしてもこういう結果になるとは思えないし。


そんなことをあれこれ考えながら、また昨日に引き続き、朝一で病院に連れて行きました。


先生にもやっぱりアレルギーでしょうって。
それでも何に反応したのかはわからないので、アレルギー反応を抑える薬を3日分頂いて帰ってきました。

こんなに腫れちゃって痛くないのだろうかと思うのですが、そうでもなく、そして苦しい様子もありません。
ただただ顔の周りが浮腫しているだけのようです。
でもね、一回目だからいいようなものの、もしこれがアナフィラキシーショックを起こすようなことになったら大変です。
ちょっと怖いですねぇ。
ワクチンが原因だとわかっていたらその前に防止する注射をしたりできるでしょうが、今回の件は全く原因も分からないし~
エルを含め、3匹はアレルギーがないと安心していたのですが。しばらく食べ物に注意してみてみなくちゃ。


写真は病院から帰って腫れももうずいぶんひいた所。
それでもふっくらしているのがわかりますか?
午後の<今もまだほっぺが膨らんでいます。
きっと夜中は相当腫れていたのでしょうね。


a href="http://blog-imgs-26.fc2.com/e/l/c/elchan3/20090614152553147.jpg" target="_blank">090614_1007~0001




かわいい3匹2009/06/14(日)15:26

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: