病院二つ

今日はやっぱりお休みして病院に行ってきました。
整形外科・・・ここって、本当に高齢者が多いのですねぇ。
かなりびっくり!!
私は整形外科はほとんど行った事がないのですよ。

腰の痛みはかなりよくなったのですが、念のための意味と、すこし前から股関節も痛かったので診て貰いました。
とりあえずレントゲンを何枚かとって、説明を受けたのですが、

腰の方は一気に起こった筋肉痛だそうで、やっぱり『ぎっくり腰』という奴みたいです。
骨には何も異常がなったです。

股関節もレントゲンからは特に悪い所も見つけられなかったようです。
やや骨頭と骨盤の間が狭くなっているみたいですが、ここから来るとは思えないといわれました。
でも脚を開くと痛いのですよ。。。
まぁ骨からきている痛みではないのでしょうねぇ。

自分のレントゲンを久々に見せてもらってかなり見入ってしまいました。
年に一度肺のレントゲンは撮るので見ていますが、今までに見たことなかったかもで~。
こういうの好きです!笑

そこでいわれたのが、『病的ではないけれど、年齢的なものが出ていますよ』って。
わかっています、わかっていますが、悲しいですねぇ。
あちこちに石灰化があったり、骨の形がやや変形していたりです。。。

シップと塗り薬を頂いて、電気に患部を温め、マッサージを受けて帰ってきました。
これからしばらく通った方がいいですよ、といわれたけれど、実際無理です。
明日からは普通どおりに仕事に出るしね。


そして、せっかくお休みをしたので、エルも夕方レーザーを受けに連れて行きました。
エルはあまり変わりなく、元気なようで、それでもクレートに引きこもり、背中を触ると痛がって、、、、、
今回はステロイドの副作用の食欲増進は今の所あまり出ていないです。

スポンサーサイト


健康2009/05/25(月)19:42

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: