豚インフル

豚フルでもちっきりですねぇ。。。
今の所関西ばかりだけれど、実際はもう関東にもウィルス着てますよね。
一人の感染がわかったからと学校が休校になったり、銀行が閉鎖されたり、、、、そこまでやらなくてもよいのではと思います。
このままこんなことを続けたら、都市機能が麻痺して生活ができなくなってしまいます。

この時期関西に修学旅行を計画されていた中、高校などでは延期や中止になっているって。
あまりにもかわいそう過ぎます。



私個人としたら、ノロウィルスやおたふくかぜのウィルスの方が恐怖ですよ。
もしノロなんてなって5日間吐きっぱなしおなか壊しっぱなしで、3~4キロ痩せたなんてことになったらそれこそふらふらでしばらく通常の生活が出来そうもないし、10年ぐらい前30過ぎでおたふくかぜになった時には1週間酷い目に遭いましたからねぇ。。



今までのウィルスとは異なるので、感染力が強いけれど、実際の症状は弱いようで弱毒性であることを考えれば、私は特に感染自体はこわくないのですが、今の感染者の扱いをみていたらやっぱり感染は嫌ですね。

それでもうちの生活は豚インフルで何か変わったかというと特なにも~~~です。笑

IMG_2175-1.jpg



暮らし2009/05/19(火)20:51

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: