


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

残業

今日は連休明け一日目。
ため息交じりで出かけていったのですが、また仕事が暇で一層ため息です。

就業時間内が超暇で時間をつぶすのに苦労したのに、唯一今日中にやらなくてはいけない仕事が使用する物が届かなく、結局夕方の6時からしかはじめられなくって・・・
もうイライラでした。

その話を丸く、オブラートに包みながら、よく話す若めの社員さんに話すと

「でも残業になっていいじゃないですか。
残業すれば時給も結構になりますよね。」

って~。
私は時間内はきっちり仕事をして、終業のベルとともに帰りたい派なのです。
時間内もしっかりやったのに終わらず残業するのは納得ですが、そういう残業してまでもお金を稼ぎたいとは思わないのですよね。

仕事は生活のためもあるけれど、自分が社会とつながりを持ちたいし、勉強をしたいからなんです。

家に帰れば家事は山盛りだしね。
それに3匹が首を長くして待ってるしね。

今日は特にラッキーが朝ウ○チしなかったので、それが気になって気になって。
朝晩しっかりするのに今朝はなぜか出さないので、何度も

「早くしなよ~~。」って声をかけたのですよ。


いつもよりも1時間以上も残業になって、買い物をして帰ると8時近くでした。
今は子供たちが高校からそのまま、塾や予備校に行くので、10時くらいしか帰ってこないのです。
私が一番早いわけで、今日は12時間近くも可愛そうですが、クレートやサークルに入っていたわけです。
もしかしてクレートの中でウ○チしていたらうちの中はすごい臭いだし、ラッキーも汚れているし、惨事になっていると思うと・・・
もう、買い物した袋を車に残したまま、慌てて家に駆け込みました。

よかったぁ、、、
臭っていませんでした。
おしっこは毎度のことでしていましたが、セーフ。

大喜びでひゅんひゅん言うラッキーを、いっぱいほめてやりました。
そしていっぱい抱っこしてやりました。


その後二回分のウ○チをトイレとその横でしました~。すっきりしたね!

20090430 002



かわいい3匹2009/05/11(月)21:32

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


