ワンコとお出かけ・・・エルと谷中、日暮里

今日もお休み~。
天気が後半悪くてだらだらしてばかりですが、今日は何とか雨もあがったので用事もあるし、都内へお出かけ。

アクセサリーのリフォームをお願いするために日暮里まで出かけました。
ネットで探して家から便利な所だったのですが、、、、、出かけてびっくり。すごく立派なお店で、入るのを躊躇してしまいました。
それでもせっかく行ったのだからお願いしてきました。

お出かけにはエルをお供に。

日暮里や谷中には結構犬連れで楽しめる所も有りそうだったので~

犬向けの本には載ってない所をわざわざ探していざ~。

20090508 004-1
ここは西日暮里の
シャレースイスミニ
というスイス風のカフェレストラン。

この感じがスイス風なのかわかりませんが、静かな所にあって建物の周りにテラスがありました。
エルと私はテラスです。
中にはお客さんがあったけれど、テラスは私達だけで静かにランチできました。

20090508 010

サンドイッチ、スープ、紅茶のランチセット。

20090508 003-1

20090508 011

お庭はハーブがたくさんで花もいっぱい咲いていました。
壁にはスイス風の絵が。
そのむこうにあるのは塔婆です。
そう、、、
このあたりお墓や寺ばかりなんですよね。笑

食事を済ませてお散歩です。
地図も持たずに歩いているとこんなお寺の前を通りました。

立派な仁王様が~。

20090508 005-1

20090508 009

新緑もきれいです。

20090508 006

ここも日暮里駅の近くのお寺。
残念ながらあまり興味もないので素どおりですが。。

それから谷中銀座に。
ここはよくテレビでも紹介されていますよね。
昭和の街が残っている感じ。小さなお店が並んでいます。


惣菜やが多いですね~。
そして猫が多い!

20090508 007

惣菜やには1個30円のコロッケのお店までありました。
そこのお店全体に安くて、ポップにひかれてついつい買ってしまいましたが、さすがに30円のコロッケはやめてスコッチエッグ、焼き鳥、きんぴらごぼう、おから芋餅を。
芋もちは好きだけど、おからねぇ、、、
と帰って食べたのですが、やっぱりぱさぱさして・・・・残念ながらでした。(-.-)
それとお店のおばさんの感じがかなり悪くて・・

帰ってネットで谷中銀座のことを調べたら、やっぱり~~。
どうもほかのコロッケやさんのほうが良かったみたいです。安いから仕方がないのかなぁ。

そのあたりはたくさん○○横丁って言う通りがあって、このあたりでは見ないような店が並んでいて面白そうでした。
来週また出来上がったアクセを取りに行くので、もう少し回ってみようかなって思います。



お出かけ2009/05/08(金)16:45

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: