大先生。。

20090507 001-1

今日もお休み~。
エルとお出かけの予定でしたが天気がイマイチなので延期。

そろそろフィラリアのお薬とワクチンしなくちゃとでかけました。
エルとハッピーのワクチン。
そしてラッキーは喉もとの皮膚の内側にできたしこりをみてもらうために3匹連れです。
久々に3匹で大変でした。

ラッキーの喉元のしこりはほんの小さな物で、するっと滑らかな感じ。
多分悪い物ではなさそうだとは思ったのですが一度診てもらった方が安心ですからね。
やっぱり心配要らないということで様子見です。
極端に大きくなるようだったらまたきてくださいといわれました。

20090507 003

診察が終わって待合室に大先生の写真を見つけ、ふと
「大先生はお元気でいらっしゃいますか?」
と受付のお姉さんにうかがうと、、、、

二年ぐらい前に突然なくなったということでした。
新しい病院になってから一度もお会いしていなかったし、以前先生にうかがったときは
「何とかやってますよ。」
ということだったのですが。。

大先生は確か私の父よりも年上だったので不思議ではないのですが、ほんとうにしっかりしていらしたので、びっくりです。

エルは大先生にお会いできたので今生きていられるといっても過言ではないと思っています。
エルの手術自体は若先生にしていただいたのですが、最初の診察は大先生で、その後も何度もみていただいたのです。
私も行くたびに
「犬の命をこんなに大切にしてくれるあんたはきっと良い事があるよ。」
なんて言われたものです。

確か初診は7年前の4月末。ゴールデンウィークだったような。。。
古い病院の待合室のベンチでエルの口の中を覗いた大先生のびっくりされた顔が浮かびます。
もうずっと前なのに昨日のことの様に思い出されます。




かわいい3匹2009/05/07(木)14:37

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: