ワンコとお出かけ・・・エルと浅草、上野に

今日はエルとお出かけ。
すこし前にも出かけた、浅草、上野に行ってきました。

お友達のka-koさんと、チャミーちゃん&アンジェちゃんも一緒です。

まずは浅草で待ち合わせ。
待っている間にアサヒビールのうん○ビル横のカフェに行って一休みです。

20090429 003

「23番地カフェ」

IMG_1990-1.jpg

20090429 013


10テーブルくらいのテラス席のあるカフェで、もちろんワンコ連れはテラス席。
10時半ごろということもあってお客さんは少なくのんびりと座っていられました。
ここあまり犬とお出かけの本やサイトには載っていないけれど、おすすめです~。
ドッグカフェではないけれど、こういうところのほうがエルはワンコに会わずにおとなしくしていられるのでいいのですよね~。
浅草からちょっと離れているだけで静かでおしゃれなカフェですよ。

20090429 012

すずめがマフィンのおこぼれを待ってましたとばかりつまんでいました。
本当に慣れているみたいで足元まで来てくれました~。
結構可愛い~。

それから隅田公園まで戻って雷門前で待ち合わせ。

20090429 004


20090429 006


20090429 010

二匹はカートで慣れっこです。おとなしくこんな風に。

浅草寺前の仲見世はすごい人でした~。
ゴールデンウィークだものね~

20090429 005-1

境内では無料でお茶をサービスして席を設けていたので、そこで結構のんびりka-koさんとおしゃべりです。

IMG_1992-1.jpg

それから地下鉄で上野まで。
やっぱり上野もすごい人でした~。

どこからこんなに人が集まるのかと言うくらいすごい人。小さく体高が低いダックスを歩かせるのは危ないくらいです。
まずは上野駅横のスペインレストラン・Vinulsでお昼にしました。
いつもはその横の「イタリアンレストラン・ LIMONELLO 」ですが、そっちが超混みだったので横のお店にしたのですが、ここもなかなかでしたよ。

あの並びは歩道がすぐなのでテラス席だと人の目がちょっと気になるのですが、ここは鉢植えの大き目の木が並べられているので視線をさえぎられて良い感じです。
料理もランチプレートはいろんな味が楽しめてデザートまでついていてよかったですよ~。

20090429 007-1

IMG_1996-1.jpg



公園はすごい人でしたが、それでもちょっとゆったりした所におろして散歩しました。
せっかく出かけたのにずっと抱っこじゃかわいそうだものね。

IMG_2005-1.jpg

IMG_2010-1.jpg


不忍池のあたりも散歩してワンコたちも満足の模様。

エルは帰りの電車ではおねむでした~。
疲れたのね~~。
でも楽しそうな顔が見られて、私もいっぱいお話できたし楽しいお出かけになりました。





お出かけ | コメント(0)2009/04/29(水)17:20

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: