40肩?50肩?

相変わらず娘は深夜の帰宅です。
決して悪いことをしているわけではないし、塾でかなり勉強もしているようだけれど、納得できない日々が続いています。
先に寝ると言っても布団に入ってはいても眠れるわけもありません。

一方私は最近ちょっとだけ勉強をしています。
現在の職場で持っていると良い国家資格を取るための。
国家資格といってもたいそうな物でもありません、多分、何年か前に取った民間資格であるペット栄養管理士の方が難しかったと思いますから~。
夜9時になるとテレビを消して本を眺めます。眺めるだけ・・笑
一応11時まではその時間にあてようと思っているのですが、結局睡魔がやってきて~

そんなこんなでこのところ睡眠不足と疲れ。
頭痛がよく出ます。

今朝は、エルを抱いていたら急に肩から首にかけてつったようなすごい痛みが。
しばらく固まってしまいました。
結局それから首が回らず、肩も腕も重くなって、なんとも辛いです。
仕事も休みたいくらいでしたが、今日の予定も決まっていたし出かけました。

お友達に話したら
『それってもしや50肩??』
だって~
『50には程遠いよ~。』
と笑ったのですが、内心どきっ。

最近息子が寝ようと足を伸ばした瞬間に肉離れになってしまったし、何が起こるかわかりません。
この方の痛みはもしや肉離れかもと思ったりしています。

土日ゆっくりした方がいいかな。

IMG_1486-1.jpg




健康 | コメント(2)2009/02/20(金)20:14

コメント

ママ、このまえはありがとう~~。
すっごく楽しいお出かけになったよ。エルも大満足だったみたいよ。
まだ首から肩、背中にかけて痛みがあるのよ。
私は整体は行ったことがないわ。
以前マッサージをしてもらったとき、もみかえしって言うの??あれが酷くて一週間ぐらいからだが変になってしまって。それから怖くてそういうところにいけないのよ。
美容院のマッサージだけだわ。笑

2009/02/24(火)21:03| URL | エルママ #- [ 編集]

大丈夫?

寒いから、筋肉とかが縮んでるところに急に動かすと
筋を痛めるよね~
無理しちゃダメだよ~!!
できれば、ちゃんと病院行ってシップとかもらった方が
早く楽になるからね♪
私は毎週整体通ってなんとか生きてるわ(笑)

2009/02/21(土)01:08| URL | 「らい☆ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: