責任

先週、仕事でミスしてそれに金曜日気づいたのですが、それが心配で週末は眠れずでした。
それを言おうか言わずに済ましてしまうか、、、、悩みました。
でも、言わないのは試験の結果が出るまでのこれから10日あまりずっと気になって、夜も眠れない日が続きそう。
それに結果が悪かったら、要因が私のミスであるかもしれないのに、社員さんは知らずに悩むことになりそうで申し訳ないし。
もしかしたら反対に私が思い悩むほどでもないかもしれないし、、、、
色々思い、今日も出勤時は足取りが重くて。
でも結局は話しました。
社員さんは『試験品だからそれほど気にしなくて大丈夫』と言ってくれてほっとしました。

ミスったとき自分だけが残業になるような試験でないだけに、結構緊張があります。
今の仕事は電子部品関連の開発で、その費用たるやすごい額のようです。一回の試験に日にちも費用も今までの分析の仕事とは比べ物にならないほどかかっています。

今回のことがあっただけにこれからは今まで以上に慎重に仕事しなくちゃと反省しました。

IMG_1312-1.jpg




未分類 | コメント(2)2009/02/02(月)21:04

コメント

yoshieちゃん、ミスすると本当に気を遣いますね~。
家や自分だけですむことなら仕方ないけどね。
私もまだまだ仕事内容を理解しきれていないのでこんな事になってしまうのですね、もっとしっかりしなくちゃね。

2009/02/09(月)08:25| URL | エルママ #- [ 編集]

よかったね。。。

エルママ~仕事のミス・・・そんな風に言ってもらえてよかったね♪
私もちょっとしたミスが気になって帰宅してからも落ち着かないいことよくありました(^^;
まじめってことかな?当たり前のことかな?(笑)

エルママの仕事はきっと私が想像してる以上に大変なんだろうとは思いますが、
これからも頑張ってね~v(o^▽^o)v

2009/02/03(火)15:31| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: