2008年・・

2008年も残すところわずかとなりました。
今年は本当に忙しく、いろいろな出来事がありました。

年明けから子供達の受験。私立を甘く見ていた我が家はかなり痛い目に遭ってしまいましたが、結局は県立におさまりはれて高校生になれました。

そして年明けから始まった家の建設。
スタートするまでに大きな問題が発生して、当初の計画より遅れてしまいましたが、始まれば順調に進んでいきました。
毎週打ち合わせや見学に忙しかったです。

3月、4月は卒業式、入学式、家族旅行。

5月に母が病気になってしまい、家族は辛い日々を送りました。
難病指定されている治療法のない病気。遅かれ早かれ死を待つばかりの病に侵された母は自分がそんなに重病だとも知らぬままに、一ヶ月の闘病後逝ってしまいました。
その数日後に我が家は新居に引越し。
まぁ疲れ果てました。
数キロの減量・・・げっそりでした。

7月は私が前職場の移転に伴い、転職しました。
大変興味があった医薬品の分析で喜んだのもつかの間。
社員との相性の悪さに泣く泣くやめるはめに。
今でもその仕事には未練があって残念です。

次の仕事は即決まり、そこにお世話になって早3ヶ月になります。
いまいち楽しいと思わない分野ですが社員や会社の環境など恵まれているほうだと思えるのでしばらく続けられたらと思います。
ここにきて派遣切りが話題になっていますが、今の所そういう感じではないし契約も問題なく更新されているので安心です。
これ以上景気が悪くならないといいんだけど・・

ワンコたちは大した病気をするわけでもなく元気で過ごせたかも。
エルとハッピーはまた一時ヘルニアの再発がありましたが、早期に薬を飲ませて大事には至りませんでしたし。


2008年はいろいろあったけれど、今、元気で年の瀬を迎えられているのでやっぱりよい年だったと思います。
いろいろ辛いことやそのときはどうしよう・・・って困ったこともあったけれど、それを何とか乗り越えてこうやって生活していられるのだから。
あれこれ考えて悔やんでも仕方がないし、前を向いて進んでいきましょう。きっと来年もよい年になりますよ。

IMG_0856-1.jpg



未分類 | コメント(2)2008/12/30(火)17:24

コメント

Ryoさん、本当にいろいろあってあっという間に一年過ぎたって感じです。
でも悪いことばかりじゃない・・・楽しいこともたくさんだったし元気で過ごせたので何よりだと思っています。
再会できたことは本当に楽しい思い出ですよ~。またいつかだね!
ありがとう、、、そしてまた来年もよろしくね。

2008/12/31(水)23:33| URL | エルママ #- [ 編集]

今年はエルママにとって目まぐるしい一年だったね。
でも新居にお子ちゃまの公立への進学よかったね~

今年また再会出来たことは凄く嬉しかったよ!
また機会があったら会いたいわ(*^。^*)

ではでは、良いお年を~~☆

2008/12/30(火)20:00| URL | Ryo #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: