


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

病院

ラッキーの今朝のうんち・・・やっぱりよくなっていませんでした。
最初は形があったのに後半は半透明の粘液で腸壁がはがれているのか赤く染まっています。

相変わらず食欲はあるけれど、いつもの半分くらいを食べさせました。

今日は金曜日でいつもの病院はお休み。
どこに連れて行くか迷いました。

061103-2.jpg


結局飼いはじめにラッキーがかかっていたところに自転車で行きました。ここはエルが初めて診て貰った所で、厳しい宣告を受けた病院・・・良い思い出はないのですが、それでも悪い病院とも思ってはいません。
近いというのは楽なのでこんな時には一番いいかも。

ラッキーのうんちを持っていかなかったので失敗しましたが、体温を計る時に差し込んだ体温計に一杯血の混じったうんちが・・・
簡単に顕微鏡で見てもらったのですが、何も寄生虫はいなかったようで桿菌が多く腸内バランスが随分崩れているようでした。

それ以上の検査は受けていないので根本的な原因はわからないですが、、、とりあえず止血剤と下痢止めの注射を2本打って貰い薬もいただいてきました。

今のところ夜のうんちは出ていません。
明日は形のあるものがでるといいな。
急激に下血をするようなこともあるそう・・・その時は即入院だって。

061103-1.jpg


あまえんぼうのラッキーは散歩で初対面の仔がいると話をしているママのひざにいつの間にか乗っかります。
いつもはエルに独占されているから、このときとばかりにね。(笑)
エルはこういう時『ラッキーに先越されたぁ。。。』って足元で隠れるように様子を伺っています。

061103-4.jpg


テーマ:ペットの健康・病気・怪我│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(9) | トラックバック(0)2006/11/03(金)20:20

コメント

なるほどなるほどありがとう~(^_^)v
ラッキー君その後、大丈夫みたいね~よかった♪

2006/11/06(月)16:30| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

ミントママ
ホント、ラッキーはいつも元気だよね。病院にかかることが一番少なくなってたのよね。
おなか痛いのかなぁ。
でも昨日の朝からうんち出てないんだ~、もうきっと大丈夫だよね。

らい・ゆんママ
今日はお店のほうどうだったかなぁ?
ラッキーはいつもああやっていつの間にかひざにあがってるよね~。きっと、初めての仔がいると不安なんだろうね。
病院久しぶりに行ったから『あら・・・久しぶりね。他のところにかかってるのね?』って。
別に嫌味で言ってるわけではないだろうけど、なんだか気まずかったよ。(笑)

ライムままやっぱりお腹壊してる仔の話し聞く??
うちは他の仔は大丈夫なのよ。
同じ物食べてるから痛んでるとかってことはないと思うんだよね。
ラッキーももう大丈夫そうよ。昨日からうんちも出てないんだけどネ~。(笑)

ayumimama
いつも元気なラッキー珍しく病院に行ったよ。
ここ数年、ラッキーはワクチンだけだったからねぇ。
エル姉は私が怒るからやってくれてるんだと思うょ。
さすがに仕事から疲れて帰ってうんちのカーペットそのままだったら怒るよね~

プーmama
プーちゃんはお腹は丈夫なのね。元気が一番だからね、うれしい事だよね。
ラッキーも小さいときはお腹が緩かったり、皮膚炎もちだったりで大変だったけど、ここ数年はそれから開放されてるんだよ。
どうも手作りご飯が良いみたい。だからやめるわけにいかないのよねぇ。

yoshieちゃん
桿菌・・・かんきんで細長い菌のことだよ。悪い物も良い物もあるんだけどね。
よく乳酸桿菌って聞くでしょう?
原因はよく分からないし、下痢を繰り返してそうなったのかもしれないんだけれど、腸内細菌のバランスが崩れていて、桿菌が多くなってるんだって。
でも昨日の朝からうんちは出てないし、多分大丈夫だと思うよ。
食欲は旺盛だから、少な目のご飯では満足できないらしくて、すぐに飛んできて欲しがってるよ。

べじまきさん
ラッキーどうしたんだろうね?
何がきっかけかはよく分からないのよね。他の仔は別に変わりないのよ。
家にずっといればすぐにうんちも連れて行けるんだけれど、今は留守番が長いから下痢はさすがにかわいそう~。

汐留ね、、、ランチはよかったけれど、他に時間をつぶすようなところがなくて1時間半ぐらいぼ~って感じだったよ。
お台場に行ってると集合時間に間に合わなさそうだし・・・その点がイマイチだったかな。
去年はお台場だったし、その前は横浜だったんだって。
2000円ぐらいでそういうところにいけるんだから利用すべきだね。

2006/11/04(土)22:09| URL | エルママ #- [ 編集]

ちょいご無沙汰してたらラッキーくんが大変なことに。。。
近くのあの病院だね。。ナンだろね人間で言うところの「ウィルス性腸炎」みたいなものかな~
エルママお仕事持つようになるとこんな時大変だよね
でもエル姉さんが助けてくれるよね・・ラッキーくん頑張れ!

あ 研修はあんないいとこだったのね~
浜離宮・・はとバスで友と行ったよ・汐留のタワー最上階のバーは別の夜に
こんな研修だったら年に何回あってもいいね(笑)

2006/11/04(土)21:04| URL | べじまき #- [ 編集]

下痢治らず、昨日病院行ってきたんですね。。。
お恥ずかしながら「桿菌」なんて読むのかな?悪い菌だよね~?
お注射もしてもらったし、今日は落ち着いたかな?
ラッキー君、ママのお膝大好きなのに普段はエル君に先取りされちゃってるし、嬉しかったよね~(^_^)v

2006/11/04(土)15:25| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

ラッキー君どうしたのかしらe-3
わんこって、ちょっとしたことで血便や血尿が出るみたいだけど人間だと大変なことよね。
お陰さまで、うちのワンワン丸は胃腸が丈夫みたいなのe-271
今までご飯残したのも1回だけe-2
なので、ご飯食べない=具合悪いってなりそうだなと。。。
お薬効いて早く治るといいのにね。

2006/11/04(土)00:11| URL | プーmama #60LrbJLI [ 編集]

ほんと、いつも丈夫な子が具合悪くなると、心配ですよね
このまま落ち着いてくれるといいですね

下痢のときのお留守番は心配ですもんね
でもエル姉さん、すごいな~
我が家なんてダレも洗ってくれたことありません
タイルカーペット

しっかりもののお姉ちゃんがいてくれると、お留守番の心配もちょっとは軽くなるね^^

2006/11/03(金)22:15| URL | ayumimama #- [ 編集]

ラッキーくん、下痢になっちゃったのね。
最近、お腹の調子の悪い子よく聞きます。気温の変化で免疫力が落ちてるからかな?
みんな、お薬飲んで3~4日で治ってます。
ラッキーくんも早く治るといいね。

2006/11/03(金)21:41| URL | ライムまま #HQCxUm0Q [ 編集]

とりあえず病院行って大丈夫そうと言う事だから良かった♪
ラッキーくんっていつもママに抱っこされてると顔が違うんだよ~
嬉しそうな満足気な顔なの
あまりに可愛かったからママに見せたかったんだよ

明日から忙しいけど頑張るねぇ

2006/11/03(金)21:11| URL | 「らい★ゆん」ママ #sUXsK/fw [ 編集]

いつも健康なラッキー君、なんだか可哀想だね。おなか痛いのかな?
下痢が続くとお尻だって痛くなるものね。
早く良くなるといいなぁ・・・
いつもはママをエル君に占領されちゃっているものね、調子の悪いときくらいラッキー君いっぱい抱っこしてあげてね。重いだろけどね・・・・
お大事に。。

2006/11/03(金)20:28| URL | ミントママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


