


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ラッキーの下痢

ラッキーの下痢はまだ治まっていません。
昨日の晩も今朝もゆるゆるでした。それでも夜中に起こされる事もなく、今朝も1回でした。

今朝のは粘血性の下痢で、だからと言ってとても重い病気だとは思わないけれど、やっぱり気になりました。
『クレートの中でうんちしたりしないかな。うんちした中にいるなんて気持ち悪いよね。』と仕事中も気になっていました。

家に帰る途中、他の用があってエル姉にメールすると、『ラッキーがクレートの中でうんちして大変だよ。』と返信がきました。
想像するだけで帰宅拒否したくなりました。
うんちまみれのラッキーを想像して・・・

帰ると汚れたタオルがご丁寧に洗濯機の中に入れられていました。
犬用にしているもので別に良い物でもないので、さすがに洗う気にならずポイしました。
エル姉もクレートは洗っておいてくれたけれど、さすがにラッキーまでは洗ってくれるはずもなし・・・
子供のごはんを温めるとラッキーのシャンプーです。

水様便であまり臭わなかったし、ラッキーも特にくさくもなかったけれど、やっぱり一緒に寝ることを考えると気持ち悪いものね。

ラッキーは食欲はいつもの通りで、本当はお腹を干した方がいいのは分かっていますが、ほんの少しやりました。
ごはんを食べて二時間ぐらいですが、今のところなんともなく眠っています。

明日はさすがに病院に連れて行ったほうがよさそう。
3連休中に治してやらないと、安心して仕事にでられないしね。

061102-1.jpg


テーマ:ペットの健康・病気・怪我│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4) | トラックバック(0)2006/11/02(木)21:12

コメント

nagomiちゃん、ホント下痢や嘔吐は留守番させるのは飼い主も辛いよ。
今日病院に連れて行ったし、今のところ朝の1回だけで出てないから平気かなぁ。
後2日あるからきっと大丈夫だね。

2006/11/03(金)23:42| URL | エルママ #- [ 編集]

ママこんばんは~
今日近くの病院に行ったよ。結構混んでた。
あそこも根強い常連さんが多いよね。久しぶりだねぇって言われちゃったよ。
明日あさっては忙しいね。私もあさってはお出かけ~。

2006/11/03(金)23:40| URL | エルママ #- [ 編集]

ラッキー君、大丈夫かな??
食欲があるのは、そうひどくないってことかなぁ。。。
だけど、うんPがゆるいと、ワンコも飼い主も大変だものね。。
仕事から帰って、、、
だとガックリだよね。。。
エルママがお休みのうちに、完治できますように。。

2006/11/03(金)08:12| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

大変だったねぇ~せっかくの3連休と思ってのんびりしたいところなのにね
でも今のところ様子見て大丈夫そうで良かった!
今日は急な残業で帰宅が9時30分・・・
トイレしてるかなと思ったらしてなかったよ
我慢している風でもなかったから、朝の散歩の甲斐があったかも
3連休楽しんでね~♪

2006/11/02(木)22:55| URL | 「らい★ゆん」ママ #sUXsK/fw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


