


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

タイミング

20080622151007
引っ越しして約10日。
ピカピカで広々とした家での生活は快適です。

今まではお隣が大きなショッピングセンターで買い物に関しては新居は不便になりましたが、それでも車で沢山買い込んでも車からすぐ家の中に入れられるので楽ですね。


ちょうど1ヶ月前、母の肺炎が簡単なものではないと連絡を受け、母と会話ができる最後になるかもしれない、あのつらい選択と決断をしました。

私は日々姉からの連絡や情報の収集から、母の生命活動はとても近い将来終わることがわかっていました。

だから、その頃には日程が決定していた引っ越しと、どうぞ重なりませんようにという思いを持ちながら過ごしていました。

おかげさまであの前後10日間は目が回るほどでしたが、重なることなく済ませることができました。
唯一気力で生命のコントロールができるのかも知れないけれど、あの母の状態では気力など働くわけもなく、ただただタイミングのよさに驚きます。


あのままもう少し長くなると、私も落ち着いて就職活動ができないからと、今の研究所が引っ越すまでの7月まで契約を延ばしたのですが、先週紹介され訪問した研究所で是非ともと言うことで仕事も途切れずに決まりそうです。

自分が専門の微生物、食品化学、生化学とは畑違いの分野で迷いもありますが、歳も歳だし家から近いから頑張ってみようかなという感じです。



未分類2008/06/22(日)15:08

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


