バス研修

今日は中学のP.T.A.のバス研修に参加しました。
研修とはいうものの、まぁ遠足のようなものです。

今回の行き先は浜離宮とホテルのランチ+αでした。
参加費はランチ代にも満たない額で一日楽しめるということだったのでぜひ参加したかったのですが、去年は朝の仕事をしていて休むのも気がひけ、そのうえワンコたちに長い留守番を強いるのはかわいそうだと思ってやめたのです。
今は休みも取り易く、ワンコたちもいつもよりもずっと短い留守番ですみそうなので出かけることに~。

家の隣のショッピングセンターに8時45分集合。
家を出るのは5分前でOKでした。
その前にワンコたちはゆっくり散歩をしてやって心置きなく出かけました。

一時間ほどで浜離宮に到着。
ゆっくり散策しました。かつて徳川将軍家の庭園でかなりの広さです。
庭園を見ながらというよりはおしゃべりを楽しみながらと言ったほうが正しいかな・・・

コスモスが満開で奇麗でした。
ビルに囲まれた中の日本庭園、その中にコスモス畑、、、、ちょっとふしぎな空間です。
二つのビルの間に見えるのは東京タワーです。

061031-4.jpg


歩いているとこんな風景にも・・・
木の上に猫が寝ていました。
最初動かないので死んでいるのか?と思ったほどのんびりです。
猫ってあんなところで寝るのね。(笑)


061031-3.jpg


分かりづらいかもしれないけれど、木の一番上ね、

そしてその後、汐留の日テレの横、ROYAL PARK SHIODOME TOWERでランチビュッフェ。

おしゃべりしながらたくさん食べました~。

061031-1.jpg


お肉を食べない私のお皿いつもこんな・・
お魚と海老料理、サラダばかりです。向こう側の冷たいパンプキンスープがおいしかった~。
この後は料理よりも多いくらいのデザートをいただきました。

デザートの一つ、アイスクリームにラム酒でフランべされたパイナップルがソースとしてかかったもの。
大人の御味~。パインがあまり好きではないのでちょっとだけれど、注文するとその場で作ってくれてオススメみたいでした。

061031-2.jpg


食後は日テレあたりをふらふらして子供にお土産の御饅頭を買ってきました。

お腹いっぱいでおしゃべりいっぱい、楽しい一日でした。
帰ってからはまたまたワンコ孝行、日に2回散歩に出してやれました~。

また明日あさっては留守番だね、3連休まで待っててね。


テーマ:飼い主の日常生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(6) | トラックバック(0)2006/10/31(火)17:16

コメント

yoshieちゃんもいったことあるのね。
私ははじめて~。
来年も行き先によっては行きたいな。横浜やお台場が続いていたらしいよ。

3連休うれしいな。
日曜日はエル兄の数検に付き添うことになってるの。都内なんだけれどエルを連れて行こうか考え中。
yoshieちゃんはみんなお出かけなのね。まぁ家でゆっくりってのが一番じゃないの~。

2006/11/01(水)23:05| URL | エルママ #- [ 編集]

サクラのお姉さんは分からない?
そうだよね、有名と言えば有名だけれど、若い子が行くところでもないからね。
昨日も御年寄りや外国の人が多かったよ。若い子や子供は全然いなかったよ。
御のぼりさん、できそう?
ぜひ会いたいネ~。

2006/11/01(水)23:01| URL | エルママ #- [ 編集]

ミントママ、浜離宮はいったことある?
あまりおもしろいところでもないんだけどね・・(笑)
ホントこんな機会でないといけないよね。天気がよくてよかったよ。

2006/11/01(水)22:59| URL | エルママ #- [ 編集]

私も浜離宮わからない~(笑)
学校の研修旅行、たくさんおしゃべりして美味しいもの食べて楽しくてよかったね(^_^)v
何よりワンコたちもいつもより短いお留守番で済んだみたいでお散歩も二回してもらって嬉しい一日だったのでは~?
私も昔一度だけ研修旅行行ったことあるけど、お得感はあるよね~(^_^)v
今日と明日、頑張ったら3連休だけど、何処かお出掛けかな?
わが家はパパが昨日から出張で、みきは飛騨へ旅行で留守になるのよ!
だから私一人です。。。(/_<。)びぇぇん

2006/11/01(水)18:09| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

書いたのにコメントがどっかいっちゃった(>_<)

浜離宮って??
田舎者にはわからないよぉ。。。(汗)
首都圏は本当いろいろ見るところも楽しめるところもたくさんあって羨ましい!
おしゃべりいっぱいお腹もいっぱい良かったね☆
私も早くお上りしたいなぁ~。

2006/10/31(火)20:44| URL | サクラ姉 #- [ 編集]

今日はお天気で気持ちよかったね~。
浜離宮なんて、こういう機会がなかったら行かないものね。
たまには平日、こんな時間を持つのもいいよね。

2006/10/31(火)18:12| URL | ミントママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: