


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

葛藤

このごろ考えさせられることが多いです。
こっちはあまり更新しないのですが、ちょっと続いていますね。

ラッキーはもうよくなりました。
あんなに酷い下痢もおう吐も初めてだけれど、やっぱりホテルに預けられたストレスだったのでしょうか。。。

獣医さんには
『もう預けない方がいいよ。』
と言われました。
簡単には預けるつもりは無いけれど、それでもやっぱり必要が出てくるでしょう。
預けないってわけにはいきません。

あの酷い夜が明け、朝のことです。
私はエル兄に
『こんなことになってしまって・・・でも仕事休むわけにはいかないよね。』
と言ったら、

『当たり前でしょう。犬が病気で仕事を休みますなんて社会人失格だよ。』
と言われてしまいました。

『そうだよね。。。』
と小さい声で答えると仕事に向かいました。

もちろん仕事を休むつもりはありません。
犬を飼っている家庭の子どもにこんなことを言われるのです。犬が生活にいない人にこんなことを言ったら・・・・
それこそ社会人失格のレッテルを貼られるやもしれません。

犬を飼っていてワンコのサイトを立ち上げ、ネットではワンコサイトを回り、ワンコの話に盛り上がっていると、『犬は家族の一員』になっています。
もちろんうちの仔たちは家族だけれど、それは社会では当然のことではないのですね。

私はフルで仕事をするようになって、あまり外では犬の話をしなくなりました。
仕事は責任もってやりたいし、社会人はやめたくありません。

あれこれ考えが交錯して頭が重い今日この頃です。

20080329 148



未分類2008/04/04(金)19:38

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


