合唱祭

今日は中学の合唱祭です。
文化祭シーズンですものね。

午前中なので私も半休を取って見に行きます。
直接午後からの仕事に出るので今夕飯の準備もしています。

10時過ぎに子供達の学年だけを見学しようと思っているので、今朝はゆっくりできます。
もう少ししたらワンコも散歩に連れて行きましょう。

エル姉は今年もピアノの伴奏をするので楽しみです。
一時ピアノの先生が嫌でやめたがっていたけれど、ピアノを弾くのは大好きで、今では学校に出る前と夕飯前は必ず弾いています。
朝はピアノを弾くための時間を取れるようにその分早く起きてくるくらいピアノを弾くことがすきなようです。
まぁ、勝手気ままに好きなディズニーの曲や伴奏する曲を弾きまくっているだけなので上達しているのかどうかはよく分からないのですが・・・
今通っている先生はとてもおおらかで関係もうまくいっている様なので何よりです。

今朝も伴奏の練習を30分ほどして出かけて行きました。
『あがる?』って聞いたら『別に~私緊張しないよ~。』だって。

一方エル兄は『オレはその他大勢の中の一人だからさ、口パクでもいいんだ~。』なんてさびしいことを言ってました。

写真とれるかな??一応カメラも持って出かけようっと~。



061029-2.jpg


少しだけ紅葉したマンションの植木・・・小さい秋です。


テーマ:飼い主の日常生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(8) | トラックバック(0)2006/10/30(月)07:57

コメント

プーmama、昨日は参観に行かなかったのね。
そっか~~口パクの一人だったのね。(笑)
お姉ちゃんはいつも伴奏だったものね~、最初に見たのが、小学校の合唱。
どこかにバスで出かけたときだったよなぁ。
うちは4年生で参加してて上手な子がいるのね~って思ったよ。

お姉ちゃんは緊張しやすいのね。でも緊張しないようにって言っても無理な話しだよね。

2006/10/31(火)18:25| URL | エルママ #- [ 編集]

べじまきさん、もう私はピアノやめちゃったんだよ。とてもじゃないけれど、練習もレッスンもいけないから。
でも時々、カノンを弾いたりはするよ。
一番好きな曲だから~。
それにエル姉に私よりも上級の編曲のカノンを弾いてもらって聞くのが楽しみ~。(笑)

女子美大の文化祭にいったんだってね。美大って独特の雰囲気でしょう?特に女子ばっかりだとね。
私も女子校には縁がないからなぁ。ずっと男女共学、特に高校、大学は男子のほうが多い科だったから~。

2006/10/31(火)18:22| URL | エルママ #- [ 編集]

ライムままのところも先週だったのね。
やっぱりこの時期にそういう行事は多いよね。お子のクラスが賞を取ったのね。
それはおめでとう~。大喜びだったでしょう。
うちはエル兄のクラスがよかったらしいけれど、男の子はだめねぇ、、、全然喜んでもいないよ。(笑)
エル姉もピアノの伴奏がうまくいってホッとしたようだよ。

2006/10/31(火)18:19| URL | エルママ #- [ 編集]

ayumimama、昨日の合唱祭は二年生しか見えなかったからちょっと残念だったよ。3年生が盛り上がるからね。
エル姉は特に失敗もなく伴奏もできてよかったよ。
残念ながらクラスは優秀賞はいただけなかったようだけれどね。

2006/10/31(火)18:17| URL | エルママ #- [ 編集]

合唱祭行ったのね~e-453
プーmamaはやっぱり仕事でしたが…帰ってから「どうだった?」と息子に聞いても、「別に何も…」ですって~~e-263
まっっ口パクのひとりなんだけどね…e-282
エル姉は緊張しないタイプなのe-3
伴奏聴きたかったなe-343
うちの姉は試験でも発表会でもすごく緊張しちゃうので、それが目下の課題ですよ。

2006/10/30(月)23:44| URL | プーmama #60LrbJLI [ 編集]

エルママご無沙汰・・土日勤務のパターンで。。
家に居るより気は楽だけどさすがに疲れるわ~
↓エル兄さんのパロディー笑える~(⌒○⌒)
ウチも時々やられるよ可愛いと思って画像送ったらおかしなのつけられて返ってくる。。。
ピアノもうエルママはレッスン行ってないのかな?
エル姉さんはますます上達しっかり成長してるね
エル兄さんはまずまずなのね(笑)
パロディー言えば女子美大の学園祭は「ハロウィン」女の園初めて入ったよ
馬肺いいね~馬ならベージーにも合いそう♪

2006/10/30(月)11:28| URL | べじまき #- [ 編集]

うちも、先週でしたv-341
市内の文化センターのホールを借り切って1日がかりです。

エル姉さん、ピアノ伴奏なのね。スゴ~イ。
中学生ともなるとみんなピアノが上手でホレボレして見ていました。

娘のクラスは一年生で最優秀賞でした。v-291
2年、3年どんどん上手くなっていきます。男の子も低音で頑張っていました。v-398

2006/10/30(月)09:33| URL | ライムまま #HQCxUm0Q [ 編集]

うちも先週合唱コンクールでした
今はどこも午前中なんですかね
去年までは午後だったので、休ませてもらうの大変でしたが最後なので行ってきました

エル姉さんは伴奏ですか
楽しみですね^^
わが子は口パクの1人です

2006/10/30(月)08:30| URL | ayumimama #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: