


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

初詣バスツアー

今日は会員になっているドッグカフェ・ファンキー主催の初詣バスツアーに参加しました。
ドッグカフェからですからもちろんワンコ同伴バスツアー
神社は『市谷亀岡八幡宮』ここはペットのご祈祷もしてもらえると有名な神社です。
去年、今年と二回目です。
20080112 013


ご祈祷を受け去年のお札を返して新しいものをいただいてきました。これで今年も健康に過ごせるかな~

20080112 004


私はあまりどころかまったく神や仏に祈るという気がないので(笑)、たぶん一人では行かないでしょうが、こうやってバスツアーで他のところにも連れて行ってもらえる、お友達と一緒に出かけられる、ワンコも普通にバスの中で一緒にいられると、面白いツアーなので参加しています。

20080112 005


(バスの中ではひざの上です。)

初詣の後は横浜へ。
横浜の『BAY QUARTER』へ。
ここはペット同伴でショッピングが楽しめるモールらしい。。。
テラス席のあるお店多いみたい。私達は中で食べられるお店でランチを楽しみました。

20080112 009


この時期テラス席はきついものね、よかった~
残念なことはこのモール、ペット連れが許されている割にふつ~~のモールなのです。
特に緑の部分を多く取っている感じでもないし、ペット関連のお店があるわけでもないのよねぇ。
ペットパラダイス一軒あっただけで・・・笑

20080112 011


その後は中華街付近に。
天気が良かったら元町、

20080112 007


山下公園、中華街といっぱい散策できたのに、こんな天気だったので、元町に大急ぎで行って、その後、中華街で子供にお土産を買っただけ。
エルはぬらしたくなかったので私がずっと抱っこで~。笑
エルは昨日の晩から出かける用意をしている私を見て、
『僕だけママとまた出かけるんだ~。』
と大喜びだったのに、
結局ずっと抱っこで何しに出かけたのかよくわからずでしょう。

『それでもママと一日一緒でうれしかったよ。かわいい洋服も買ってもらえたしお友達もいっぱいいたしね。ラッキー、ハッピー、いつも留守番で残念だね。』と感想を述べておりました。

20080112 012

(お友達のくるみちゃん)

20080112 001


(買った服を早速着せてやりました。)

やっぱりワンコとお出かけは天気に左右されます。でも天気だけはわからないからねぇ。



お出かけ2008/01/12(土)19:47

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


