半野良

070823_1652~0001.jpg


会社の一角です。
ここには廃材や太目のパイプが置かれています。
昨日通りがかった時かわいい猫を発見しました。
まだまだ小さくて手のひらに乗りそうなくらい。それでも目がパッチリしてとてもかわいくふわふわのきれいな毛並みをしていました。
猫は犬ほど好きではないけれど、それでも釘付けになりました。
よく見ると白が2匹、縞々が1匹、計3匹の子猫がいました。パイプの中に入り込んでこっちを見ています。子猫でももう警戒心があるのですね。

今日も通るたびに気になって覗きました。
夕方通ると、母猫と子猫一匹が地面に横たわってお乳を飲ませているところでした。なんてかわいい~~。
母猫はお昼に行ったときは人懐こく私に体を摺り寄せてきたのに、そのときは子供がいたせいか警戒してあわてて立ち上がりました。
子猫のほうが先に逃げていってしまいました。

こんなかわいい子猫よっぽどつれて帰ってやれたらと思いました。
それでも無理な話。
母猫も野良です。ただ会社の誰かが缶詰などを時々やっているみたいです。だから半野良?
この仔たちもまた同じ道をたどるのでしょうか?
かわいいけれど、悲しい猫たち・・・でした。



暮らし | コメント(4)2007/08/23(木)20:48

コメント

はちゅさん、そうなのよね、猫って平気で捨てる人がいるのよね。
本当に先進国とは思えないねぇ。
子猫はかわいいし、ついつい飼ってやれたらって思うけれど、実質無理だもんね。昨日もえさを持って行ってやろうかと思ったんだけど、それがいいことなのかどうかわからなくて結局やらなかったの。

2007/08/25(土)21:51| URL | エルママ #- [ 編集]

べじまきさん、
会社のいかっくなのよ。私はあれから通るたびに気になってみちゃうよ。
親猫は結構人懐こくて私の近くに来て毛転がったり。ついつい皮膚の状態や耳の中を見ちゃうわ。笑
毛はきれいだったけれど、耳が汚れていたなぁ。
そうそう、動物も人間も父親は子育てに協力しないね。
ペンギンぐらいじゃないの??

2007/08/25(土)21:44| URL | エルママ #- [ 編集]

時々、ご飯をもらえるんですね。犬の野良は、めったに見ないけど、猫は、結構いますね。野良の猫や犬が、いなくなる事を願っています。日本は先進国なのに、こういうところが遅れてますよね!!子猫ちゃんたち・・・何も出来ない自分がムカつく。。。

2007/08/24(金)19:38| URL | はちゅ #- [ 編集]

会社の敷地内なのね?それで半野良なのね
みんなで食べ物をあげてそこで見守るのもいいけど社員の誰か飼ってもらえる人が現れたらいいのにね
会社の看板ネコ招きネコとしてそこでずっと暮らせたら一番いいけどね
子供を必死で守る母ネコの姿はけなげで悲しくもある・・
父親は一体なにしとるんじゃ!協力せいって言いたいよ

2007/08/23(木)21:30| URL | べじまき #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: