Halloween

10月も終わりに近づいて・・スーパーや洋菓子やさんではハロウィンのお菓子が並んでいます。
いつからでしょう・・・日本にハロウィンが入り込んだのは。
私が子供の頃はそんな行事なかったな。ハロウィンって本当は宗教色の濃いもので、意味が分からず商品ばかりが先行している相変わらずの日本ですね。

そんなことを言いながらも、その商戦についついのってしまっている私なんですが~。

今日はスーパーでパンプキンシュークリームを買いました。ミニシュー・・普段から良く買うものですが、この季節なのでパンプキンクリーム、まぁまぁですね。

061025-1.jpg


昨日とうって変わって忙しい夜です。
昨日は一日大荒れで洗濯ができず、今朝ももちろん仕事に出るのでできずで、帰宅してからラッキーのおしっこタオル1回をふくめ、4回も回しています。

061024-3.jpg


毎年ワンコにもハロウィンにちなんだ食べ物を作っていますが今年はどうでしょう。何か作ってやれるかな。


テーマ:飼い主の日常生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(6) | トラックバック(0)2006/10/25(水)22:44

コメント

Yoshieちゃん、仏教の幼稚園だったのね~?
確かに昔は特にお寺の横に幼稚園ってのが多かったよね。あれはどういう意味があるんだろう?
最近はキリスト教所も多いんだね。
そういうところでは行事を取り入れるからさかんになるね。

お菓子とかかったりしないの?
私はかぼちゃが好きだしついついいろいろ買ってみたくなるよ。今日はプリンだった~~。
以前にワンコにも作ってやったけれど今年はどうかな。

2日前はすごく寒かったよ。いきなり冬の格好だったもの。

2006/10/26(木)23:19| URL | エルママ #- [ 編集]

みいさんはハロウィンやらないのね。
私もキリスト教でもないから特にやらないけれど、ついついお菓子は買ってしまうよ。
今日も買ってきたよ~。カップがかわいかったから3つ。
ワンコにまわせるものね。

2006/10/26(木)23:15| URL | エルママ #- [ 編集]

プーmamaこんばんは~。
ママもかぼちゃのケーキ食べたのね。
ママはほっそりしてるから大丈夫だよ~。甘い物は別腹だものね、ついつい食べ過ぎちゃうよ。

プーちゃんおしっこ取れたのね。大変そうだったものね。うちはラッキーに関してはコマンドでいつでもできるからおしっこ採るのは簡単なんだ~。
でもエルは人が近くにいるとしないから大変なのよ。
ママは婦人科検診に??ホントお休みでも忙しいよね。

2006/10/26(木)23:13| URL | エルママ #- [ 編集]

ハロウィンはわりと幼稚園とかでよくやってるよね~!
私立の幼稚園は宗教があるところ多いし~私の通っていた幼稚園って仏教だったの(爆)
駒沢高校・大学が市内にあって同じ系列だったみたい~!付属とかではないけど(^^ゞ
USJ(ユニバーサルジャパン)ではハロウィンの仮装大会みたいのがあって
それがとても盛況なんだって♪
うちは全く関係なしで、スーパーやお菓子屋さんでかぼちゃのプリンやケーキを見かけて終わり。。。(笑)
あとはお花やさんにかぼちゃの鉢とか何だかいろいろありました♪
エルママは何作るのかな?
またまたそちら強風で大変だったみたいね(゜o゜)
気温も低くて寒かったでしょう~!

2006/10/26(木)20:17| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

私も今日はお洗濯、頑張りました^^
外で仕事をしているエルママさん、洗濯機4回は大変でしたね!
お疲れ様です。
ハロウィン、私も最近聞くようになりましたよ~。
うちは何かをやったことはありませんが。
でもあちこちでコスプレワンコなどを見るのは楽しいですね^^

2006/10/26(木)04:58| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

エルママさんも甘いものお好きなのね♪
私も~~*^^*
太るからと気にしつつ…(笑)
こちらは、パン屋さんの三角ケーキかぼちゃ味を買ってひとりで食べました!!

今日はお休み~
朝からちっこが取れたので尿検査に病院へ…そのまま予約してあったトリミングへ…その間私は婦人科検診へ…あー忙しかった!!

2006/10/25(水)23:53| URL | プーmama #ZBcm6ONk [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: