


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

月曜日

070728_1813~0001.jpg


今朝、道路はなぜか自然渋滞がひどく参りました。
バスが途中から動かなくなってしまい、歩くのと同じようなスピードに。
そんな日に限って、派遣会社のコーディネーターと就業時間すぐに面談が入っていました。このままでは遅刻してすごく印象が悪くなってしまうと、途中で降りて駅まで走りました。
それでもいつもより遅い電車にしか乗れず、またまた降車駅から走りました。
最近貧血のほうがよくなったから何とか走れましたが、以前の状態だったらぶっ倒れていたかもしれません。

何とか間に合ってほっとしました。それにしても朝から大汗をかいてしまいました。

その後は、今日は私が所属する課の社員はみんな外勤で、私ともう一人の派遣の人だけで気分的にはのんびり。
こんな日もいいものです。

今度の会社は派遣社員も月報を書いて、その発表をしなくてはいけません。
明後日その課内ミーティングがあるので、午前中にガスクロをセッティングすると、午後の半日パソコンをしていました。
入った当初は『エクセル、どうしよう??』って心配していましたが、何とかグラフも表もできるようになりました。
中途半端なプライドで一回教えてもらったことをまた聞き直すのは私の中では許されないので、何とか思い出したり調べたりして自分で報告書も作成しています。
今日は社員さんもいなかったし、時々エクセルの教本を出してすすめられました。
さすがに半日パソコンとにらめっこで目がしょぼしょぼします。
最近仕事場が近くなってからだが楽になったものの、悲しいかな、目が疲れてあまりネットができなくなってしまいました。



仕事 | コメント(4)2007/07/30(月)21:59

コメント

はちゅさんも仕事で覚えたのですね!私もずいぶん前からパソコンは使っているけど、エクセルで何か作るようなことはなかったから、入力位でした。使えないと言うことさえ今の時代恥ずかしく思った程ですが、なんとか一人で報告書も作れるようになりました。目がもともと弱く疲れると一番に来るのでネットも控えめにしています。

2007/08/01(水)18:07| URL | エルママ #- [ 編集]

みいさん、パソコンはなんとか簡単なことは出来るようになったよ。まだまだ遅いしテキストを見ないと分からないことも多いけどね。この会社はかなり派遣にも任せてしまうから勉強になるけど覚えることがおおくて~毎日メモ取って忘れないようにするのでこの1か月でノートかなり進みました

2007/08/01(水)18:00| URL | エルママ #- [ 編集]

私もです。最初は、パソコンなんて触った事がないから、ワードもエクセルも出来ませんでした。でも仕事上どうしても使うので、何とか形ぐらいは出来るようになりました☆その間、何度同じ事をいろんな人に聞いたか・・・e-179多分、ウザいな~とか、頭悪いな~とか思われたと思います!でも、分かんないんだから、しょうがないですよね?!e-317確かに、目がしょぼしょぼしますねv-393目薬が必需品ですねv-354あとは、目が疲れたら、遠くを見たり、緑色を見たりしています。ぜひ、お試ししてみてくださいe-465

2007/07/31(火)19:29| URL | はちゅ #- [ 編集]

月曜日からお疲れ様です!
でも今日は少しだけ涼しい日で良かったですね。
パソコン、もうちゃんと使いこなせているんですね。
エルママさんはすごい^^
2度聞けない・・・分かりますねぇ。。。
私もそういうところ、素直に聞けない人間です。
2度どころか昔は聞くのもなんだか恥ずかしくって、ひそかに人のを盗み見たり家で調べたり・・・
今は年とったからきっとずーずーしくなってそうですけどね^^;

2007/07/30(月)22:42| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


