除菌

除菌という言葉をこの時代とても多くの場面で目にします。
清潔志向がつよくなり除菌をうたう商品は売れ行きがよいそうで・・・
除菌という言葉はあいまいなもので、もとの状態よりも少しでも菌を減らすことができればそれは除菌になります。

私は不特定多数の人が触るところを自分も触るのはきつい。
電車のつり革はできれば持ちたくないし、外出先の洋式便座もトイレットペーパーを敷いて座ります。笑
その割には家族や自分だけ使うものは無頓着でもあります。

そんな私ですがこの前すごい恐ろしいものうちの中で見ました。
玄関に行ったらなにやら嫌なにおいがぷんぷん。
なんだろうって見回したら、エル兄のバスケットシューズがおいてありました。
これだぁ・・・とちょっと鼻先にもってきたらまぁひどい、今までかいだことのないような臭いです!

ここまでにおう靴の中、相当数の菌が繁殖しているはず。
ファブって置けばよかった~。

あのファブ○ーズやリ○ッシュ、きれいの○ストという除菌消臭剤たち、ここのところ試験に使っているのですが私が想像していた以上の除菌効果です。
宣伝のように加齢臭にきくかどうかまではよく分からないけどね。

070724_1836~0001.jpg



暮らし | コメント(8)2007/07/26(木)22:43

コメント

はちゅさんもファブ使ってるのね。
そっか~~その後に干せばいいのね。私は今までそういうもの使ってなかったの。
どうしてもスプレーすると湿って余計によくないような気がして・・干せば大丈夫だね。
ハムちゃんは夜行性だから、夜になるとカラカラ輪っかを回したりするんだよね~。
二匹一緒にしてるの?相性が悪いと大変だっていうね。

2007/07/27(金)23:18| URL | エルママ #- [ 編集]

みっきーちゃんファブリーズ大量買いするの??笑
加齢臭にはまだ早いでしょう??
お酒のにおいじゃないの?
うんうん、外でウォシュレットは使えないね。便座シートを持ってるのね。私も以前持ってたけど、最近はトイレットペーパー。できるだけ外でトイレに行かないようにしてるしね。

2007/07/27(金)23:15| URL | エルママ #- [ 編集]

みいさん、除菌消臭剤って最近ほんといろいろでてるね。
私は今まできれいのミストトイレ用しか使ったことが無いの。
なんだかスプレーすると湿ってべたつくような気がしていやだったけど、いろんなものを試験してかなり効き目があるみたいだし買ってみようとおもったわ。
みいさんも電車につり革苦手なのね。
だから私は決まって一番隅っこで体全体で壁に寄りかかったりしてできるだけそういうところつかまないようにしてるの。笑

2007/07/27(金)23:12| URL | エルママ #- [ 編集]

べじまきさんラッキーかわいいよね~。
すっきりして一回り小さくなったよ。
べじまきさんは家族で紅一点だものね、いろいろ気になるよね。
うちはトイレは男でも座って用を足すように決めてるよ。以前よりも飛び散りがないぶん臭わなくなった。
いろんなメーカーの除菌消臭剤を試験してるけど、ライオンのはにおいがきつくないからいいと思うわ。

2007/07/27(金)23:08| URL | エルママ #- [ 編集]

除菌、大切ですよね?!私も便座とかダメですv-356
ファブちゃんの効果は、すごいですよね~。おまけに、天気のいい日に、ファブちゃんした後に干しておくと、匂いが全くなくなりますよっv-354マジ、ビックリですe-68仕事場にもいますよ~、加齢臭のひどい人、ファブちゃんしたいな~、って何度思ったことかっ!!(笑)e-273
そうで~す、ハムちゃんを2匹飼ってます☆かわいいですよ!夜はうるさくてしょうがないですがね

2007/07/27(金)18:59| URL | はちゅ #- [ 編集]

ファブ・・・・・

こんにちは、暑いですねv-292・・・除菌済みとか書いてあると、つい信じがち。
ファブ・・・は外国産の巨大のをコスコトでいつもまとめ買い
しています^^;加齢臭を漂わせる人物がいるのでv-393、結婚して五年、こうも臭くなるのかと・・・疑問に思うほどです。<ここだけの話し>
私も自分のものは無頓着なのですが便座シートを持ち歩くほどです^^;公共のウォシュレットだけはダメ。あのノズルがきたなかったら・・・と思うのです。
なのでエルママさんの気持ちわかります。

2007/07/27(金)14:56| URL | みっきー #whhgBCjg [ 編集]

ちゃんと高い効果があるんですか!
やっぱりちゃんと除菌しよう^^
私は変なところ神経質なんですよね~。
つり革とかも苦手ですねぇ。。。
大人になるに連れて好き嫌いは減ってきましたが、自分の神経質さを感じる事が増えます。

2007/07/27(金)01:22| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

わ~今日のラッキーくんも可愛くて素通りできない!(笑)
私はね家族でもダメ・・男たちばかりだから余計にかな
便座シートにもいちいち「銀のミスト」するよ
あれ気に入ってて(○イオン♪の)何本もあっちこっちに置いてあるの
除菌とか抗菌とかって化粧品でも売れてるよ近頃

2007/07/26(木)23:17| URL | べじまき #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: