海&ランチ

20070716153559.jpg


3連休最終日。
土日は天気が悪かったので、散歩にも出られませんでした。
今朝は早起きしてワンコ孝行しなくちゃと、6時前に家を出ました。
昨日書いていたこともあって、今日は稲毛まででかけました。

また今日もハッピーは、
『この季節、海辺の日差しは私にはきついわ。家でゆっくりしますから勝手にどうぞ。』
と行く気なし。今日もラッキーとエルをつれて出かけました。

エルは初めての海です!
ラッキーたち二匹のときは何度も海に出かけました。ラッキーは結構海も平気で自分から入っていったりしてたかな。
エルは鼻と口がつながってしまっていて、海水や砂が鼻に入ったらさぞ痛いだろうし、危険だと一度も連れて行ったことがありませんでした。
それでも二年前の夏、プールでリハビリをしたとき、心配をよそに上手に泳ぐことができたので、びっくりしたり。

今日は初めての海でエルはかなりビビッていました。波が来るたびに逃げるので写真もゆっくり撮ることができませんでした。

早めに出たので、8時前には帰宅しました。


そしてお昼は久しぶりにミントママとランチです。
いつものお店にいつもの時間。
そしていつものようにたくさんおしゃべりしました。

最近はお互い仕事をしているので仕事の愚痴とかが多いです。笑
ワンコやネットの話もするけれどね。
あっという間に二時間半は話し込んでいます。今日も二時過ぎにそろそろ帰ろうかとお店を出たのですが、だいたい、周りのお客さんは総入れ替えしています。(#^.^#)

070716_0636~0001.jpg


そして今日はまたワンコご飯を作りおきです。
070716_1553~0001.jpg


今日の材料は
鶏胸ひき肉500グラム、ワカサギの素干、豆腐100グラム、大豆の水煮缶1個、ひじき、わかめ、大根切干、キャベツ4分の1強、にんじん1本、ブロッコリー1個、ご飯1200グラム、生しいたけ1パック、、、、

今回はちょっと食材を大きめに切りました。おなべの写真は前回と同様に見えますが・・・
これで6日分になります。


070716_1459~0001.jpg

全然話題とは関係ないけれど、久しぶりに結構高めのヒールを履きました。笑
今日の洋服、バッグはモノトーンだったので、サンダルは黒いけれど、ちょっとかわいめのです。そして爪は派手なピンク~。



暮らし | コメント(10)2007/07/16(月)16:07

コメント

nagomiちゃんちも海には行かないのね。
モモちゃんも行ったことないんだ?
行ってみて~、結構喜ぶかも。ラッキーなんていつも臆病なくせに海は好きみたいなんだよ。
私や子供が入っていくとついてはいってきちゃうの。
海にはいると後が大変だからねぇ。。。それだけが難点。砂砂になって車の中が困るんだよね。

2007/07/17(火)21:28| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんまま昨日は8時前に戻ったから、このまま散歩に出たら誰かに会えるかなって思ったよ。
でも二匹ともはーはーしてつらそうだったからそのまま帰ったんだけどね。
あら~~イタリアンに出かけたのね。いいなぁ。私も今度行きたいな。

2007/07/17(火)21:27| URL | エルママ #- [ 編集]

みいさんみたいにいつも綺麗に爪の手入れはしていないけれど、やっぱり夏は素足になるからね。
そういえばよく旦那様車で出かけるって行ってたよね。
馬鹿の一つ覚えとはかわいそうだよ。笑
この時期は早くに出かけたほうがいいもの。
特にエルみたいに吠える子はみんなが出てくる前に行かなくちゃね。それでも何匹かに会って吠えまくってたよ。

2007/07/17(火)21:25| URL | エルママ #- [ 編集]

べきまきさん久々に稲毛の浜に出たよ。
公園はたまに出かけてたけれど、エルが生まれてからは海にはいってなかったの。
お台場程度は行ったこともあるけどね。
海ももう少し綺麗だといいけど、稲毛では汚いからねぇ。
浜のごみ拾いしてたよ、ボランティアで、感心だね。
ミュールはくろいけれど、ビーズや刺繍でちょっとおしゃれなの。

2007/07/17(火)21:22| URL | エルママ #- [ 編集]

ミントママ、昨日はありがとうね。
せっかくの連休だったのに、土日ひどい天気だったからワンコ孝行もしてやらなくちゃって早起きしたの。
夏は早朝でないとそういうところには出かけられないしね。
冷凍ご飯作ったんだね。さっき日記見に行ったよ。家も最近は朝からチンしてご飯だよ。

2007/07/17(火)21:19| URL | エルママ #- [ 編集]

あっという間の連休v-290早いよね~v-356
エル君たち、海に行ったのね。
波は…やっぱり怖いよね(笑)
私はまだ、モモたちを砂浜で遊ばせたこと無いよ。
どういう反応するかなぁv-288
ペディキュアv-352素敵だよ~。
夏は素足が多いから、綺麗な色がいいよね。

2007/07/17(火)13:09| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

有意義な一日だね!

朝早くから出掛けたんだね!
うちは8時過ぎに散歩に出て実家に行ってきたの
その後、ベッカムママとモコママとイタリアンのお店で
夕食を食べてきたよ
また一週間仕事頑張らなきゃね!!

2007/07/16(月)23:51| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

おしゃれはステキです^^
エルママさん、早朝散歩なんて、うちの旦那さんみたいですね!
うちはよく葛西臨海公園に人が出だす前にわざわざ高速使って車でお散歩、いきますから^^;
バカの1つ覚えみたいです。
犬飯、うちもだいたい1週間分作るんですけど、すごい量になっちゃいますよね!
それでも1週間い満たなかったりで作りたては結構冷凍庫が犬飯に占拠されつつあります^^;

2007/07/16(月)23:46| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

随分早くから行ったのね
稲毛の海浜公園?ベージーと行ったのは3年前かな~あの海を見て沖縄とつながってるって思ったら次の週沖縄に本当に連れて行ったのだわ(笑)
ステキなミュールにペディキュア♪
綺麗な足してるね・・私は外反母趾がひどいよ。。。

2007/07/16(月)20:23| URL | べじまき #- [ 編集]

今日は朝から活動的だったんだね。朝の海なんて気持ち良さそうだね~。
私もエルママのミュールすごい素敵だな。ってすぐに気がついたよ~。ママには珍しいけどすごく似合っていたよ^^
冷凍ご飯の作り方も教えてくれてありがとう。私もやってみるね。

2007/07/16(月)19:58| URL | ミントママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: