スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ドイツ料理でランチ~

070713_1230~0001.jpg


今日のお昼、いつもご飯を一緒に食べているメンバーで外食しました。
会社の近くのドイツ料理屋さんです。
ちょっと暗くって『大丈夫かな??』とちょっと心配になったのですが、どうも有名なドイツ料理屋さんのようでした。
お店にはたくさんの有名人のサインやお礼の手紙がありました。

みんなで食べたのは魚のランチです。
名前は忘れたけれどシーフードのシチューのようなものがサフランライスにかかっています。
そして真ん中にエビのすり身で作った団子のようなものがのっています。
ドイツ料理というと、即ソーセージやウインナー、ジャガイモを想像してしまう私は無知の代表です。

これもおいしかったけれど、先に出た冷たいジャガイモのスープがおいしかったです。

仕事のほうは今日で二週間。今週は早かったな。
今度の仕事場は大きなところではないので、以前のようにしばらく毎日会社内で迷子になってしまうということはありません。
社員の人も派遣の人もよくしてくれるし、そこそこ慣れてきました。
今週は先週教えてもらったことを早速一人で試験しているので、自分のペースで進められて気楽で楽しかったです。

ただ、、、、一人かなり私が苦手な種類の人がいて、その人が近くに来るとストレスの値が高まるという現象があるのですが。(>_<)
その女性は私よりも10歳ぐらい若い独身。

言い方がどうも気に障る、いやな言い方をするのです。
たぶんその人は教えてやってるくらいの気持ちで言っているのでしょうが、とにかくいやな言い方をするのです。
直後にまたふつ~~の話題を振ってくるところを見ると、ほんとうに彼女はそれが地なんでしょうが、、、、、
私はまだそこのやり方に慣れているわけではないのでついつい今までなじんだ方法でやってしまうわけですが、気になるらしくいちいち教えてくれるのです。
『そんなことどーでもいいじゃん。』
とかなりムッとしても『そうなんですか。すみません。』と言わなくてはいけないので、疲れます。
その人以外は楽なんですがねぇ。

まぁ唯一私はその人と一緒に(下で)実験をするのではないのでまだましです。
私の上で指示してくれる人はその人とまったく反対な感じの人でおっとりとしていて、うるさくないので救われます。



070713_0751~0001.jpg

朝、散歩に出る気配を察知し、しっぽをブルンブルン。かわいいエルです。
夜ご飯の最中、食べているエルとハッピーの真ん中にゲボがありました。『さてどちらが?』と一瞬思ったのですが、エルに違いありません。ハッピーはゲボさえ食べたそうな顔をしてみていましたから・・・笑

スポンサーサイト


仕事 | コメント(0)2007/07/13(金)20:43

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。