


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

(・_・;) 汗

今日は用があってちょっとお出かけ。
エルをお供に連れて行きました。
その行きの事です。
道は知っていたのですが、ナビがどの道を案内してくれるのかとナビ設定。その道にしたがって出かけました。
すると結構変な細い道を案内します。
『この道が一番近いのかもしれないけど、ちょっと運転しにくいなぁ』と思いながらいました。

ナビがあるのに曲がるところを間違えて進入禁止のところに入ってしまいました。一歩通行を逆行というわけです。(~_~)
向こうから来た運転手が人差し指をたてて、一方通行だということを知らせました。
『わ~~まずい。』と頭を下げたのですが、とりあえずそのまま少しいけば大きな道に出るので進み、大通りに頭を出しました。
右左を見ると!!

『ポリだ!!』汗  思わず声が出てしまいました。(>_<)
一瞬でどうしようと頭の中が超スピードで回転。
4人のポリは斜め前のキャッシュコーナーで何かあったようで話をしているところでした。
ここで出るのは危険すぎ。絶対に見つかって罰金と減点です。
あわてて後ろを見ると車が来ていないことを確認してバックしました。

こういうとき軽は良いです。
小さな接骨院の駐車場で方向をかえ事なきを得ましたが、冷や汗たら~~~~です。
追いかけられたら大変、逃げるようにそこから遠のきました。笑

まったくナビもいいのか悪いのか??
私はどっちかというと広めで安全な道が良いのになぁ、
近くても細い道はだめ~!

その帰り、エルとドッグカフェによりました。
今日はお友達のらいゆんちゃんがいるからね~。
その前にカフェの周りを散歩させたのでエルも大満足、ご飯の代わりにワン用のチーズケーキを食べてうちに帰ると爆睡でした。

070707_1811~0001.jpg


今日はエルもシャンプーしました。大嫌いなシャンプーをされてしょんぼりのエル。
この後またまた大嫌いなドライヤーでふちっこに丸まっています。

070707_1005~0001.jpg



暮らし | コメント(6)2007/07/08(日)00:18

コメント

みっきーちゃん、細い道のバックはきついよね。
今は軽だからずいぶん楽チンだけど、やっぱり大きな車だとはらはらしちゃうね。
警察がちょうど見ていなくてよかったよ。一か八か一気に出ちゃおうかと思ったけれど、戻ってよかったぁ。
罰金は腹立たしいもの、いやだわ。

2007/07/08(日)22:54| URL | エルママ #- [ 編集]

べじまきさん昨日は土曜日だったから夜更かししたのよ。
今日もまだ起きてるしやること残ってるんだけどね。笑
カーナビ、私はあまり知らないところに出かけないから必要ないっていえばないよ。
でも知らないところに行かなくちゃいけないこともあるからね。
この前もある高校に子供たちをつれていったんだけど、途中まで知っている道だったからナビを無視して運転してたの。かえって混雑する道だったりして使えるようで使えないこともあるね。

2007/07/08(日)22:52| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんまま、本当に昨日は汗びっしょりだったわ。
ちょうどタイミング悪く警察がたむろってるんだもの~。
バックできたときはほっとしたわよ。
カーナビは知ってる道のときはつかわないほうがよさそうだわ。返って変な道連れて行かれそう。
軽は細い道でも入っていけるからついつい無茶してしまいそうだわ。笑

2007/07/08(日)22:49| URL | エルママ #- [ 編集]

それは心臓に悪い・・

心臓バクバクしながらの細道バックはv-399
細道も時間によってスクールゾーンなんかになるし・・・
分からない場所の裏道は怖いv-356
キップ切られなくてよかったですね^^

2007/07/08(日)15:45| URL | みっきー #whhgBCjg [ 編集]

時間見て??えっ今日もうお出かけして書いた??って
昨日の事だったのね
小さい車だと小回りが利いていいよねそんな時(笑)
カーナビは実は今の大きいのになって初めて使ったのよ
ハンドルのボタン押すと「コマンドをど~ぞっ」ってのが面白くて最初の数ヶ月は何度も使ったけど・・
知ってる道をこれでやるみるとケッコウいい加減って事もわかったの
やっぱり信用できるのは自分の頭と腕?(笑)

2007/07/08(日)14:49| URL | べじまき #- [ 編集]

な・なんと・・・

cafeに来る前にそんなことがあったのね~
カーナビってタイミング悪く遅れて知らせたり
ちょっと早めだったりするから気をつけないとだよね
オデッセイのカーナビは遅くて
交差点に入ってから「右です」って案内するから
遅いって!!といつも突っ込んでたよ(笑)
走りやすい道教えるよ~
いつでも聞いてね!私も「らい★ゆん」号だから行ける
超裏道使って通勤してるよ!軽の魅力だよね

2007/07/08(日)01:10| URL | 「らい★ゆん」ママ #sUXsK/fw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


