対応わるいぞ。

今日はあまり面白くないことがありました。
仕事や子供のことではないですよ~。

こんなことです。
先月ぐらいに某日用品メーカーから出ている、ペット用の不織布のシャンプータオルを10パック買いました。
大判15枚の使い捨てタオルが入っています。
散歩の後、いつもは濡れタオルで拭いているのですが、安くて便利そうだったから買ってみたのです。

しかし、つかってみると開封して一週間もするとすごくいやなにおいがしてきました。
『これは雑菌に汚染されたな。。』と1個目はすぐに捨ててしまいました。
2個めも同じようです。私だけが感じるのではなく、エル姉もすごく臭いと。
開封直後にもにおいをかいだのですが、とても臭いというほどでもないのですが、お世辞にもいいにおいではないそのタオル、、、、

1個目で気づいたので、2個めは汚染しないように十分に気をつけていたのに、また同じこととは??
きっと私のほうに非があるのではなく製造側に何か原因があるのではないかと思いました。

昨日も残っていた二つを開封して開封直後のにおいを確認してみたのですが、二つのにおいが異なります。
ひとつはあまりいいにおいではないけれど、まだ良いかな、もう一方は完全に臭いという域です。
もしこれが何も菌が繁殖していないとしても、二つ新品の匂いが違うというのはおかしいでしょう。
メーカーにとって品質が均一ではないというのは恥ずべきことだと思います。

それで数日前に問い合わせたのですが、、、、
今日メーカーのお客様相談室というところから電話がかかってきました。
最初っからなんだか自分のほうは悪くないよ、おばさんなに言ってんの?という感じ。(これはおばさんの被害妄想かも?)
『○○さんのような苦情は一件もきていませんし、開封後のことは責任が持てません。防腐剤は入れておりますが、お客様のほうで何か混入された可能性もありますし。何が繁殖しているか検査をしろといわれればできないわけではありませんが、、、、開封直後からいやなにおいといわれるならばこれは好みの問題かもしれないですね!』
というようなことを言ってきました。

なんだか馬鹿にされたような感じ、、、、

もういまさらお金を返して欲しいとは思わないし、わざわざ忙しいのに返品するのさえ面倒ですからどうでもいいのですが、
この対応かなり腹立たしかったなぁ。

だから最後に冷静ではあるけれど、ちょっと嫌味な意味をこめて『もし好みの問題というなら仕方ないですが、もっとすっきりした香りにして欲しいですね!』といってやりました。

でもねぇ、、あのにおいは経験上絶対に怪しいにおいだと思います。
何か絶対にいるはず!
今までいろんなウエットティッシュをつかったけれどこんなに早くいやなにおいがしてきたものは無かったです、というよりも臭いと感じたものは無かった。

今回の対応でこのメーカーは信用できないなぁと思ってしまいました。
結構ここの物つかっていたんだよね、、

070630_1348~0001.jpg

エルパパがお昼寝中。枕半分にのって寝るエル。なぜかみんな枕好きで、ラッキーもあくとそこで寝ています。



かわいい3匹 | コメント(10)2007/07/04(水)20:57

コメント

ライムまま、本当にお客さんの意見に耳を貸さないってのはどうかと思うよね。
送ってくださいとかいえないものかと思ったよ。
まだ6袋もあるけど、もうつかう気もおきないから捨てるよ。。

2007/07/05(木)21:25| URL | エルママ #- [ 編集]

nagomiちゃん、今日で仕事は3日目。まだまだなれないから気疲れしちゃうよ。

もしかしてそうかも~って思ったよ。
みんなに『お客様が初めてです、』って言ってるのかも。そうすれば客のほうも『自分の思い過ごしかも・?』って思うものね。
なんだか本当に気分が悪いよ。あんなところの買わないようにしようって。

2007/07/05(木)21:22| URL | エルママ #- [ 編集]

みっきーちゃん、本当に後手後手に回るから信用がなくなってつぶれるようなことになっちゃうんだよね。
早めに対処すればまだお客さんも我慢できるし、かえってここはきっちりしてるって思ってくれるのにね。
本当に心の中ではどう思っていても電話ぐらい下手に出てくれたらこっちもいつまでも根に持たないし、気持ちよく終わったのにねぇ。

2007/07/05(木)21:20| URL | エルママ #- [ 編集]

プーママ、クレーマーってやっぱりいるのかしらね。
私は結構我慢しているほうだと思うよ。
今日も新しいサマーセーターのアンサンブルを着たんだけど、もうタンクトップがほつれちゃったのよ。でもレシートなんてとっくに捨てちゃったし、どうしようもないかと諦めだわ。
お店はわかってるんだけどね。。涙
まったくどこもかしこも信じられない世の中だね。

仕事、3日目。
仕事よりも神経つかって疲れるわ。早くなれるといいな。

2007/07/05(木)21:17| URL | エルママ #- [ 編集]

みいさん本当に小ばかにしたような言い方でむかついたぁ。
たかが1個安い商品でもお客様を大事にしないとそこから続かないよね。
ミートホープもひどい会社だったね。あれは社長がだめなんだと思うけどね。
もう私もあの会社のは買いたくないなぁ。

2007/07/05(木)21:12| URL | エルママ #- [ 編集]

私もメーカーやお店の対応が悪いのはとっても頭にきます。
電話をかけてきた人の対応のせいでそこのメーカー全てが消費者に信用されなくなる、っていう自覚がないのでしょうか?
問題点を指摘されたことに感謝して検査すべきでしょう。e-262

2007/07/05(木)20:58| URL | ライムまま #HQCxUm0Q [ 編集]

新しいお仕事も始まったんだねv-290
慣れるまでは色々と気を使うこともあると思うけれど
無理しないように頑張ってねv-344

何だか、そういう言い方されたら嫌だよね。
お客さんの意見として、感じよく聞いてくれたらいいのに・・・。
実はきっと、似たようなクレーム?があるんじゃない?
回収するのは面倒だし、
「お客様が初めてですよ」みたいに言っておけばしのげると思って・・・。

枕でお昼寝のエル君、可愛いねv-352

2007/07/05(木)15:58| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

けしからん

分からなければ良い!
とか顔が見えないから、いい加減な事を言う!v-412
最近は確実な証拠が出た後に
後手後手で謝る形が増えてきていますね。
もっと血が通った正しい生産をしてほしいです、

2007/07/05(木)13:47| URL | みっきー #whhgBCjg [ 編集]

ホントホント!!
ミートホープや中国産の物や…何を信じたらいいのか。
本当のクレーマーもいるから企業側も大変なんだろうけど、そういうのとは区別してちゃんと対応して欲しいよね。
で、どこのやつ?(笑)

↓お仕事始まったんだね。
最初は慣れなくて大変だろうけど、がんばってね!!

2007/07/05(木)13:10| URL | プーmama #IVGWhqAQ [ 編集]

怖いですね。
しかもむかつきます。
クレーマー扱いですね。
そんなメーカーは、名前を出しちゃえばいいのにですよ^^;
って、私が知りたいだけですかね?
1つの商品に疑問が生まれたら、きっと他もってなりますものね。
ミートホープ方式です^^;
疑いだしたらどこもきりがない・・・
人の善意を信じたいですね。

2007/07/04(水)23:23| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: