


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

初日

今日は新しい職場、初日でした。

つかれたぁ・・・

通勤は今までのように1時間半みておく必要はなくなりちょっと楽になりました。
45分ぐらいでつけそうです。
さすがにまだぎりぎりって言うわけにもいかないので余裕を持って出かけましたが。

午前中はオリエンテーションのような。
あいさつ回りと会社や仕事の説明、パソコンのメールのセットで終わってしまいました。
午後はタイミング悪く実験室の整理整頓だったらしく、わけがわからないままなんとなく手伝って半日終わってしまいました。

まだ初日でよくわからないけれど、この前までの超大規模の研究所とはかなり雰囲気も違います。
人数が少ないので(所属班は7人)和気藹々という感じもあります。それに派遣と社員の区別があまり無いような感じです。
反面、私のような派遣社員もしっかり研究の成果を発表させられるようで今までのように手伝いしているだけという感じではありません。

内容もかなり高度でついていけるか不安です。
それでも頑張ります~。

070616_2226~0002.jpg

チョコの容器をおもちゃ代わりに喜ぶエル。かわいい~



仕事 | コメント(5)2007/07/03(火)20:05

コメント

皆さん今晩は。
やっぱり新しいところに変わるのはわくわくするし、新鮮な気持ちでいいね。でもまだ気疲れが大きくて、、、、
体力的には今までよりずいぶん楽なんだ。。。駅から歩くこともないし、電車も反対方向に一駅だからね。
近いのはやっぱりいいね~。

2007/07/05(木)21:28| URL | エルママ #- [ 編集]

エル君、とても満足げな表情です^^

お疲れ様でした。
きっと初日でそうとう疲れてますよね。
ゆっくり眠れますように。。。
前進と向上あるのみ!
頑張ってください♪

2007/07/04(水)03:48| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

初日の今日お疲れさまでした。近くなり通勤はホッとするね。
エルママなら、派遣社員でもやれるのよってお手本になれそう
な感じがするよ。新しい職場慣れるまで大変だろうけど、
がんばってe-271

2007/07/03(火)23:09| URL | くるみママ #- [ 編集]

エルママならなんの心配もないよ!
こじんまりとしているほうが、ただの駒じゃなくてママの才能を発揮できるんじゃないかな?その分人間関係が大変そうだけどね。通勤時間が短くなったのが一番だね。

2007/07/03(火)21:54| URL | ミントママ #- [ 編集]

お疲れさま

新しい職場私までワクワクしながら読んでしまった(笑)
通勤時間は少しの時間短縮でも有難いよね!
やりがいありそうだねその分闘志も湧いてくるでしょ!
最初は気疲れなどあって大変だろうけど頑張ってね^^

2007/07/03(火)21:14| URL | べじまき #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


