


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

エルとお出かけ

今日はらいゆんママとお出かけでした。
もちろんお供はエルです。

ワンコのおやつを買いに~。
時々ここで買ったおやつをママからいただいていたのですが、今日は一緒に連れて行ってもらいました。

都内なのでママの運転で。

ショップのママさんは結構有名な方だそうで(私はショーや繁殖はよく知らないのでだめなんですが・・)、楽しみに出かけました。

最近ちょっと席を設けてお料理も食べられるようになったとかでなおさらです。

お昼を食べながらお話を聞くこと3時間あまり・・
ゆっくりさせていただきました。
ショップを開いているといっても本当に商売っ気なしでこれじゃ儲けが無いねぇ、、と心配になるほどです。

ランチのセットをいただいて、ちょうどママさんのところに届いたアスパラやさくらんぼをおまけにいただいて、おやつを買ったらまたまたおまけがついてきて・・
会計の時にはあまりの安さに『おやつ代入っていますか?』ときいてしまったほどです。

070624_1639~0001.jpg

お土産にいただいたアスパラ・・・北海道から届いたばかりで新鮮~。

070624_1654~0001.jpg

牛のタン(舌)・・ラッキーは目がらんらんです。25センチぐらいあるから切って食べさせます。


話を伺っていても辛口で日本のペット業界や飼い主のことをズバズバときっていきます。
一番驚いたことはチワワも3ヶ月過ぎまで飼って、ワクチンも入れ、病院で体や脳に異常が無いかをCTを撮って健康体であることを証明してからでないと譲らないということ。
そんな健康でかわいらしいチワワちゃんが一匹お店にいてとても愛想を振りまいていました。
これからワンコを飼い始める人もこんなショップのママさん(ブリーダーさん)に出会ったら健康でいい仔が手に入るのになぁ~。と思える方で、魅力を感じました。

070624_1155~0003.jpg

吠えるとしかられるので、そのうち退屈になって私の足にあごを乗せていました。



暮らし | コメント(10)2007/06/24(日)17:31

コメント

みいさん、チワワは本当に健康な仔を探すほうが難しいかもね。あんなに小さく作ってしまってちゃんと機能させるのは難しいのかもねぇ。
手作りおやつね、、、、私も一時はそんなだったな。
今はとにかく時間が無いからなかなかそこまでできないけれど、できるだけ干しただけと焼いただけとかそんなものをやるようにしてるよ。
おやつも何も手の込んだものを与えなくてもいいんだよね。野菜を切ったものや肉をゆでただけのもで十分だと思うよ。

2007/06/25(月)22:38| URL | エルママ #- [ 編集]

プーママ、悪徳ブリーダーなんていう言葉はききたくないよね。
やっぱり命を売るんだからきっちりして欲しいよ。
お友達のところ、心臓病の仔だったのね。
飼い主さんもワンコも大変だよねぇ、、
早く譲るのではなくてきっちり健康状態を見てから譲るようにして欲しいよ。一度飼った仔を返品なんてできないもの。

2007/06/25(月)22:34| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ、昨日はありがとうね。
うちもエルは大喜びだったね。本当にエルはらいゆんちゃんたちが好きなんだよね。

ああいうママさんは信用ができるね。はっきり言うけど自信もあるだろうし、間違ってはいないものね。
おやつも安心して与えられる、、、、いいお店だと思うよ。

2007/06/25(月)22:28| URL | エルママ #- [ 編集]

たろうママ、昨日はあまり激しくは雨降ってなかったけど、しとしとって感じだったね。
今日も霧雨みたいにずっと降ってた。
蒸し暑くていやだね。
アスパラ、やわらかくておいしいね。
ワンコたちも大喜びだったよ。

2007/06/25(月)22:23| URL | エルママ #- [ 編集]

みっきーちゃん、本当に理想的かもね。
子犬がかわいいからって早々に手放すのはやっぱり心配だよね。
私も今度ワンコを買うとしたら、早くて3ヶ月できたらもう少し先までブリーダーの下で育てられた仔がいいなぁっておもうよ。
牛タン、しっかり模様も入ってるのよ。舌の表面のボツボツもわかるの。不気味だけど、ワンコは大好きだよ。

2007/06/25(月)22:20| URL | エルママ #- [ 編集]

おいしそうなおやつです^^
みんな大喜びですか?
最近人間でも牛肉偽装問題など・・・
人間でもそうなのに犬なんてと、ますます売っているものが怖くなってフードは作っているのでいいとして、おやつも作ろうかどうしようかなんて考えちゃいます。
なのでそういうショップを見つけられると、いいですね。
今、もしチワワをまた飼いたいと思っても、とても怖くて買う事が出来ません。
健康な子がなかなかいない気がしますものね。
その徹底振りはすごいですね。

2007/06/25(月)01:02| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

いわゆる悪徳ブリーダーなんて言われている人たちのことを聞いていると、本当に悲しくなるよね。
ブリーダー崩壊なんてニュースもあって、次の仔を迎えるのが怖くなるよ…i-195
特に予定はないんだけどね。(笑)
お友達もすごく有名なブリーダーから迎えたのに、先天的な心臓病だったみたいで…分かんないものだね。
本当にこういう方から譲っていただきたいよね~
うちも、牛タン(皮?)とか好きだよ!!

2007/06/25(月)00:15| URL | プーmama #IVGWhqAQ [ 編集]

楽しかったね♪

今日は「らい★ゆん」は久し振りにエルくんと一緒にお出掛けできて嬉しかったみたいだよ
満足気でとても嬉しそうな顔してたもの
また一緒にお出掛けしようね
ショップのママさんは犬に真剣で信頼できる方なので、
何かあったときにいつも親身になって相談に乗ってもらってるの
あのパワーに負けそうになるよ(笑)

2007/06/24(日)23:28| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

今日は一日雨でした~。それも結構強く降ってたよ。
そっちはどうだったかな?
東京までお出掛けだったのね、勿論エル君お供でね(*^ー゚)v ブイ♪
私も以前、北海道のアスパラ貰った事あるけどとっても新鮮で甘みがあって美味しいよね。
牛タン見つめるラッキー君の目、真剣そのもの~!だね(笑)

2007/06/24(日)21:31| URL | たろうママ #- [ 編集]

エルママさん
理想的なブリーダーさんですね
いつか迎えるならそういう方のお子さんが多少高くても
よいですね。いつか教えて頂きたいほどです。
不安を感じながら迎えるのは・・・
ペットを迎えるということ最近は怖さと表裏一体ですもの。
それにしても牛タン、そんなに長いんですか??
ラッキークン美味しそうだなぁと見つめていますね。

2007/06/24(日)17:44| URL | みっきー #whhgBCjg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


