


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お出かけ

070602_2146~0001.jpg


昨日はエルと一緒にカフェに行きました。
むこうでらいゆんママとベッカムのお姉さんと待ち合わせ、夕飯を食べてきました。
最近は意識してたんぱく質を摂るようにしているので、サーモンのステーキを食べてきました。おいしかった~~。エルはひざの上にいてもご飯は欲しがらないので安心です。食べ物よりも周りのワンコが気になるのですね。
写真はベッカム君です。

そして今日は3匹をつれて病院にいってきました。
フィラリアの薬とラッキーのワクチンです。
フィラリアの薬は毎年きっちり飲ませている仔に関しては次の年、検査なしで薬をいただけます。
だから体重だけ量っていけばワンコを連れて行く必要は無いのですが、出かける様子を見てみんな大喜びだったので仕方なしに連れて行きました。(^_^.)

体重を量ってもらうと、ラッキーは5.7キロでした。
ハッピーは3.4キロ、エルは4.1キロでした。エルはもうずっと変わりなしですが、ラッキーはずいぶんダイエットしました。もうこれ以上減らす必要もないですね。以前は7.3キロが最高だったのですから・・
ハッピーもかなりやせていますが、やっぱり体は重いよりも軽いほうが楽そうなのでこれでよしかな~と思います。

070603_1811~0001.jpg

ラッキーとハッピーははじめてekko号でお出かけです。
ベンチシートなので、ラッキーもハッピーも前で座っていました。
エルはエル姉のひざの上。
こっちを向くことなくずっと窓の外を見張り番です。

先週車が来て昨日今日もお出かけ、普段よりもずっと車を使う機会が多かったのです。今日の帰り、走行100キロになりました。
070603_1846~0001.jpg



暮らし | コメント(8)2007/06/03(日)22:26

コメント

みっきーちゃんここでもこんにちは。
うちも以前はこんなに細く無かったよ。ハッピーも4キロ近かったときもあるよ。
ナナちゃんはお知りがふっくらしてるのね?笑
フィラリアの薬、うちもだいたい同じ期間だね。うちは8階だからかはあまりいないよ。

2007/06/09(土)14:11| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママさんこんばんは
それにしても、エルママさんのワン子たちみんなスリム・・
飼い主に似ちゃうのかなぁ・
うちのナナ、お尻が大きくぽっちゃりv-16
湘南地区は五月の下旬から11月まで飲ませます
先月から開始でした。

2007/06/08(金)21:25| URL | みっきー #whhgBCjg [ 編集]

nagomiちゃん、みんなうれしそうな顔してるでしょう?
やっぱりお出かけ大好きなんだね。
久々に車だったから大喜びよ~。
モモちゃん車の中では怖いものなしで吠えてるのね?
家もエルが見張ってるの。でも最近ちょっと車の中からは吠えなくなったな。
以前は玄関先においてある作り物の犬にも吠えてたから~、笑

2007/06/06(水)22:04| URL | エルママ #- [ 編集]

たろうママ今晩は。そうそう、ずっとカフェは行ってなかったの。もう半年以上もね。
車が着たから早速行ってきたわ。これから時々夜に行こうかなぁって思ってる。(^^♪
はなこちゃんが着てからあまり行かなくなったのね。やっぱり一匹だけだと楽だけど、大変だものね。私はエルしか連れて行かないよ。笑
たろう君5.9キロなのね。
同じくらいだね。ダイエットはなかなか大変だよね~。頑張ってね~。

2007/06/06(水)22:02| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃんこんばんは。
みんなを乗せて病院にいったよ。お出かけと喜んだのに病院ではがっかりだったかもね。
ラッキーはやっぱり骨格がよくて、すごく腕とか腰とかしっかりしてるの。
今はごつごつだよ。だから7キロ越していたときも背中やアバラはしっかり触れたのよね。太ってはいなかったと思うんだ~。
でもやっぱり今のほうが散歩してても楽そうだよ。
家の近くには8キロ以上ある仔がいるよ。かなり太め、だから歩いているのを見るときつそうな感じ。
ダイエット頑張ってるのにぜんぜんやせないんだって。

2007/06/06(水)21:58| URL | エルママ #- [ 編集]

お出かけの様子を察知したら、みんな喜んだのね(笑)
車に乗っているお顔、嬉しそう~~e-343
エル君は外の見張り番?v-290
うちのモモは、車の中からだとすごく強くなるよ(笑)
外に犬とか見つけたらすごい勢いで吠え付くの。
気が大きくなっているのかな。。。

2007/06/04(月)14:56| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

エル君とカフェに行ってきたのね~♪
久しぶりのカフェじゃない?
家は、はなこが来てから行く回数が減ってしまったわ。。
でも久しぶりに私も行きたいな~
エルママんちも、昨日獣医さんに行ったのね。
家もたろうのワクチン接種に行ってきたよ。
やっぱり何時も通りブルブル震えてたけど
ワクチンはアッと言う間に終わったわ。
ラッキー君、5.7kなのね。
たろうは、また少し増えてた、5.9k。。
また少しダイエットだ!この前までは5.7kを維持していたのにな。
ekko号に乗ってるみんなとっても嬉しそうね~♪

2007/06/04(月)10:36| URL | たろうママ #- [ 編集]

\(^O^)/

ハッピーちゃんとラッキー君もekko号に初乗り(^_-)vぶいぶい
よかったね~\(^O^)/
ラッキー君って7kg以上あったの?
それで今507kgってすごいよ!!
実はお友達のワンコでじんべいって子がいてその子は現在も7kg。。。
大きい子なのでそれで太いってことはないんだろうけど、
同じ獣医さんでその獣医さん、わりと太めちゃんが好きなのよ~(^^;

車活躍して100km突破ね~゜・*:.。.☆ヤッタネ
私、最近お出掛け少ないのと長距離もほとんどなくガソリン代節約に繋がってます(笑)

2007/06/04(月)09:20| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


